TSUGARU

朝食。ドーミーインだからそりゃ外れはないよね。

昨夜の飲み会で結構ヘビーに飲み食いしたので盛岡冷麺は手が出ませんでしたw結構ボリュームあったからなあ。リンゴジュースや各種フルーツ、小岩井牛乳はさすがの味でした。

盛岡駅でとりあえず岩手の土産を買って、東北新幹線北へ。

新青森から青森へ移動して、ラウワンで行脚を済ませたあと、駅前のねぶた記念館を見学したり、ホタテの定食を食べたり。ホヤが美味い…

本当はもうちょっとゆっくりしたかったんだけど宿の関係で移動。当初は弘前で行脚も済ませるつもりだったんだよね…まさか7月になっても旧筐体がアプデされてないとは思わなかった。

そして弘前寒い!同じ東北で盛岡とこんな気温違うのかと思った。日本海側と太平洋側の差なのかね。

駅前のゲーセンでしばらく遊んでから今日の宿、こんどは弘前のドーミーイン。ようやく夜鳴きそばにありつけたw