山陰

島根にDDRが復活したので行きたいとはずっと思ってて、鳥取島根で2泊3日ぐらいで観光も入れて…みたいなのを希望してたんだけど連休は宿も高いしなあ、と悩んでいたところにこんなものを見つけまして。

www.nta.co.jp

多少強行軍だがこの圧倒的な安さは魅力、ということで行ってきました。

岡山出身だけど山陰に行くときはいつも父の車だったのでやくもに乗るの実は初めて。こんな横揺れ激しいとは思わなかった…割と気持ち悪いw

アミパラで早速エリア埋め。朝から結構混んでいて、これ帰る直前に行ってたら時間足りなかったかもなあ。

行く途中にもちょっと雨降ってたんだけど、イオンを通って松江駅に戻ってきたところでものすごい豪雨に。宍道湖の遊覧船とか乗ろうと思ってたけどこれは無理っぽいなー、ということでバスで玉造温泉へ移動してちょっと高級っぽいホテルの立ち寄り湯へ。東北みたいに成分きつくないけど良い湯だなー。町並みも雰囲気があってなかなか良い感じ。

その後晴れてきたので松江城をちょっとだけ散歩して、出雲そばを食べて帰ってきた。