うずしお

今日は徳島日帰り遠征。本当は泊まりたかったけど連休で宿が高かった…

京都駅からバスで2時間半、鳴門公園で下車。公園の記念館と渦の道を見学。橋桁の下に歩行路があって海上まで歩いていって渦潮を真上から見れるんだけど、前日の台風の影響かものすごい風で結構怖かった。風が吹き抜ける構造じゃないと揺れて危ないらしいけど、スマホを出してカメラを構えるのを躊躇するレベル。

 

鳴門駅へ行くバスに微妙に乗り遅れた結果、ポカスタ到着が13時過ぎになってしまいスタグル難民に…アウェイ席とフードが遠いんだよな。バクスタのコンコースの売店ですだちビールだけは入手できたけど、つまみ無しで飲んでると酔いが早いw

 

試合は開始早々に先制したんだけど相手がだんだん修正して押されはじめ、負傷交代で入ったところが穴になるようなマズイ形で失点して逆転負け。うーん、怪我人が相次いだ結果選手層が薄くなってるのが最悪な形で露見した感じだな。

今年はアウェイ観戦で勝てないな…

 

早めにシャトルバスで離脱してJRで徳島方面へ移動。パレパレで一通りの行脚。ようやく徳島県阿波おどりをプレイすることができた( ´∀`)

試合前のイベントブースでもやってたけど、これ停止もBPM変化も「原曲通り」なんだな本当に。

 

その後徳島駅前で夕飯。ようやく懐かしい景色がw

昔きみきみのイベントで来た時は駅前にしか居なかったからなあ。あれもう10年以上前になるのか。