霧島

二泊三日の予定組んで、二日目を指宿と霧島のどっちに行くか迷って若干安い霧島にしたんですが、「あれ…これ宮崎行けるんじゃね?」ということに気づきまして。調べたら都城DDRあるじゃん!電車で1時間ちょい、今回を逃したら次南九州に来るのがいつになるかわからん、ということで強引に行脚することに。

鹿児島中央駅から宮崎行きの普通列車で。これは福岡とかでも走ってる結構きれいな都市圏の通勤電車っぽいんだけどすれ違う列車のローカル感がすごいw

 都城市内、昭和で時間が止まってるような町並みで、「本当にこの街にDDRを置いているようなゲーセンがあるのか…?」って不安になる。地図を頼りにたどり着いたゲーセンも外からは営業してるのかどうか不安になるような外観だったしw

それでも無事DDRIIDXゲット。ついでにイオンにある別のゲーセンでチュウニズムもゲット。2時間ちょいの宮崎県滞在( ´∀`)

特急しか来ない時間帯なので一駅だけどきりしまに乗って霧島神宮駅へ。神宮行きのバスが全然無かったのでその辺にいた観光客らしき人に声をかけてタクシー相乗りで霧島神宮へ。

 

f:id:Ratty:20191103140055j:plain

階段下から

神宮自体は結構人多かった。さすがに由緒正しいだけあって雰囲気があるなあ。

f:id:Ratty:20191103141436j:plain

参拝待ち時間20分ぐらい

本当は温泉も行きたかったけど帰りのバスが無いみたいなので断念。先に温泉→神宮と行ってから宮崎だったかなあ。まあいいや。

国分駅までバスで帰ってきて、そこから今日の宿に。本館と別館が大通りを隔てて離れて立っていて、3階が空中通路で繋がっているというRPGみたいなホテル( ´∀`)

 

一休みしたあと、サープラ隼人でようやくDDRのほうの鹿児島エリアを取得。それから近くのイオンで鹿児島ラーメンを食べたけどこっちはイマイチだったかなあ。素直にホテルのレストランで黒豚しゃぶしゃぶいっとけばよかったかw