NEXT DAYBREAK

正月のJR四国一日乗り放題企画きっぷ使用日。朝6時半のマリンライナーで出発。

特急の自由席も乗り放題なのは児島からのため、ここまで普通にきっぷを買って乗る。

児島で南風に乗り込み、しばらくうとうとしているといつの間にか高知に。

路面電車でまずはラウンドワンに行って行脚。KAIYODOもう入ってないんだよなあw令和のBDPやったら筐体トップがcobaltさんだった。帰省してるのかなw

せっかくなので高知城へ行って観光。

 松本城ほどじゃないけどなかなか高い天守閣で階段も急だった。

近くのひろめ市場で昼飯、と思ったけど正月の人出&ここしか店が開いてないっぽいのでとんでもない混雑。隅っこで地べたに座るような格好で塩タタキ定食( ´∀`)

あとトロ丼というのが旨かった。

元トイズだった店にも行ってみたけど音ゲーコーナーはほとんどの機種が調整中でちょっと寂しい光景だったなあ。

 

正月はいつものことなんだけどコタツに入っていたせいで足の裏にひび割れが出来ており、歩くとかなり痛むので帰りに金比羅神社に初詣に行くのは断念。