you are a star

仙台に来るのは8年ぶりらしい。そんなに来てなかったっけ…確かに前に来たときはまだアニメイトが魚屋の上だったような。

12:40伊丹発で、着いてからのスケジュールにあんまり余裕がないので伊丹空港で昼飯。ちょっともったいない気もするけど。

飛行機が若干遅れて、仙台駅へ移動したのがちょうど15時ごろだったのでホテルにチェックインしてから、JRでラウンドワン仙台苦竹店に。せっかくの東北だからスーパーノバにも行きたかったけど交通の便をとってやむなく。

DDRA3を1プレイだけやって速攻撤収して、再びJRで戻って今度は地下鉄でユアテックスタジアムに。

今日はドリンク半額デーでなぜかカレーも対象だったので平日だというのにフードコートには長蛇の列が。カレーは無理そうだな…「泉中央のセルバで食い物は仕入れておけ」というベガルタサポのアウェイサポへの忠告に従っておいて良かった。

入り口遠い、スタグル1店だけ、ビジターだけ(!)再入場不可というなかなかの冷遇っぷり。長いことJ1にいた降格組っぽいなー。この先染まってくるのかすぐ戻っていくのか。

唯一の店である利久で牛タンの切り身と牛タンシチューを購入して観戦。見やすさはさすがにJ屈指のスタジアムって言われてるだけのことはある。

 

仙台は連戦の疲れもあるのかガンガン前からは来なかったけど、個々の技術はさすがにレベルがワンランク違う感じ。強く早いパスをアクロバティックな体勢できっちりトラップして「ほえー」ってなる場面が何回もあった。

局面の競り合いではなかなか勝てないとはいえ、今日はポジショニングやボールの運び方はかなり良かったように思えた。スコアレスドローだけど結構見ごたえはある試合だったな。

 

地下鉄で広瀬通駅まで戻って、閉店前に行ったのは天一。仙台限定の土鍋チーズラーメンとかいうものを食べに。

これはこってりにもほどがあるな…スタで結構食った後の胃には正直重かったw

しかし前回の仙台で行ったのが末廣(新福菜館の直系)で今回が天一と、なぜ京都ラーメンの関係店ばっかり行ってるんだろうw

疲れた一日の最後は風呂に。

綺麗な大浴場に運よく入れました( ´∀`)