後方彼氏面スタイル

田村ゆかり LOVE ♡ LIVE 2022 Meet Me?@ぴあアリーナMM

ゆかりさんは真涼のこと好きすぎじゃないですかね…キャラソンが歌われること自体が稀なのに何回も歌ってるしW:Wonder taleのほうは常連と言っていいレベルでセトリに組み込まれるし…原作完結記念?

他にものうりんの曲やらB型H系の曲やら、旧曲のチョイスがだいぶ俺得な日でした。

 

今回もまだ声出し解禁とはなりませんでしたが、昨年ツアーのノウハウを生かして「参加している感覚」を得られる要素が随所にあったかなと。

 

今回はMCがだいぶ長めに取られてた感じ。客が喋れないっつってんのにコミュニケーションを試みるのをホントに止めないなこの人は!(褒めてます)

 

他のライブで客席をゾーンに区切ってサファリパークとか後方彼氏面ゾーンとかいろいろある、という話が前フリであったのかな。

 

客席アンケートで若い人に手を挙げさせたあと、「これどうかな~」って迷いながら「俺は古参だぞっていう人」と。いやーこれで手を挙げるの痛いなーっていう気持ちももちろんあったんですが、
・多分「お前が挙げるのは違うだろ」とは言われない程度には古いと思う。
・同じくらい古い知り合いが「Rattyさん居るしな」って挙げない可能性がある
・中途半端な人が当たるのもどうかとちょっと思った
・珍しく前の方の席で近かった
・今日はカメラが入ってない←重要

などなどを考慮して意を決して立ってみたら速攻で抜かれてスクリーンに大写しに。

ちなみにKASINさんとともなりさんは立ってたけど俺の姿が抜かれてるのを見た瞬間に大笑いして即座ったらしいw

 

#割りとここからはテンパっていて記憶が曖昧&個人の妄想が入っているので客観的な事実とは異なる可能性があります

で、しゃべれないので「いつから?」という問いに指で数字を作って1998と。なんのイベントって聞いてくれたのは有り難かった!「T」と「B」の字がなんとか伝わってTBホールという単語をゆかりから引き出すことに成功。この時点である程度役割は果たせたかなと。

ノリさんが言ったのかな?「じゃあ感慨深いねー」って言われた時にパッと腕組みして感慨深そうな顔でうんうん頷く後方彼氏面スタイルができたのは我ながら良く反応できたと思う。実際のライブ参加スタイルは「年甲斐も無くガン跳び」という真逆のスタイルだからねw

マスクをしていたのと最後に顔を見て言葉を交わしてから10数年経っているのでわかってないor忘れている可能性はあるかなーと思ってたけど、ゆかりが定位置に戻った後でスタッフさんが調べて「デビルマンレディーのイベント」っていうのを出してきてゆかりが崩れ落ちた時は「あ、いろいろ思い出したな」って確信した( ´∀`)

でなければ「あの時のゆかりを見て良く『この娘を推そう』って思ったね?」というワードは出て来ないと思うんだよね多分。

 

きちんとオチがついた感じになって大役をなんとかこなした感じ。めっちゃ緊張した…

 

ちなみに最後の手振りの時にも近くに来た際にゆかりの方から腕組みポーズをふって来たので、「感極まって下を向いてタオルに顔を押し付けて咽び泣くおじさんのポーズ」で応えておきました。

なんか近くで見てた人に本当に泣いてたと思われてたらしく凄く良い話だと思ってた人には申し訳ないです(感動してたのは本当)^^;

ライブでガチ泣きすることは割りと多いほうですしね。