田村ゆかりLOVE ♡ LIVE 2013 *Cute'n ♡ Cute'n Heart*

田村ゆかり
スタンドで連番を余らせてた人が居たので乗っからせてもらって固まって参加。
昨日より明らかに埋まってるなー。

1.Fantastic future
2.パーティーは終わらない
3.You & Me

構成がわかっていたので、最初は去年福岡で使ったグラサンを再利用(´∀`)
「昨日も来た人ー?(大半が手を挙げる)…これ、1日で良かったんじゃない(笑)?」
客席いじりを近い方から順番に。最終的にスタンド500レベルの最後方にぽつんと2×2だけある席のお客さんに食いつく(´∀`)客同士の関係がなぜそこまで気になるのかw

またしてもハッテンがどうこう言いながら水飲もうとしたらステージに虫が。
急遽カメラが寄って、大スクリーンにゆかりの足元と虫のアップが…なんのイベントだこれw

4.さよならをおしえて
5.エアシューター
6.I.N.G
7.ラブサイン

さよならをおしえてに今一度感動した後、ゆかり丸出港…お、昨日と位置が逆だな、と思ったら曲も変わってエアシューターキター!
振りコピしててなんか違和感があるなと思ったら、いつもはミラーで、今日は背中からゆかりを見て左右そのままで真似してるからかw

映像の後、ゴンドラに。

8.My wish my love

いつの間にか虫はいなくなっていた模様。
久しぶりにめろーん…なんか会場ノリがイマイチだなと思ったけど、2年以上やってなかったのね。そりゃ何していいかわからず戸惑う人が多いわけだわ。
商品名思いっきり言ってたし映像化の際はこのくだり全カットかなw

9.つぼみのままで
10.miss you

おーmiss you!隣で狂喜してる人が居ましたw
しかしアコースティックあたり曲の入れ替えあるかなと思ってたけど、つぼみのままでが残ってYOURS EVERが変わるとは思わなかった。映像化できない理由でもあるのかしら?

エスニックゾーン

11.片方だけのイヤリング
12.Masquerade kiss
13.Traveling with a sheep

まさかのゾーンごと総とっかえ!MSZキャラソンキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
さらに昨日映像でインスト版が使われててあー久しぶりに聴きたいなーと思ったTraveling with a sheepまで!Spring Fever〜Cutie Cutieあたりでのエスニック系楽曲ゾーン大好きでした(´∀`)

14.だって×2ウキウキ
15.流れ星ジェニー
16.好き...でもリベンジ

ここも変わるのか!ゾーンとしての懐かし歌謡曲風味というのは崩さず、やや新し目の2曲に。シャバダバ合唱は大人数だと迫力あるなあ。

映像

レイジングハートちゃんwww
オチが全然違う、っていうかこれが本来の話かwやっぱこういう酷い話こそゆかりだよね(´∀`)

17.アンドロメダまで1hour

一人でイタリアンを食べに行った話から例によって友達居ないトーク
「ビジネス友達」に続くワード「接待チヤホヤ」が誕生(ノ∀`)
まあそこまで友達居ないとは「今は」思ってないんだけどね。
それでもネタっぽい喋りの中の「今まで『ゆかりんだから』と思って我慢してた」などというフレーズには正直ドキッとさせられる。

あと最近バンドが突然メタウサを弾くのは流行ってるのw?

BOSS RUSH EVOLVED type.2

18.チェルシーガール
19.fancy baby doll

ここでも曲変更。今回初参加したお客さんで、事前にゆかりライブの様子を聞いたりDVDで見たりしてたり人からしたらやっぱりチェルシーとFBDはやりたいよね(´∀`)
FBDバズーカタイムのアドリブは昨日よりさらにフリーダムにはっちゃけてた(´∀`)

20.この指とまれ
21.ラブリィ レクチャー
22.W:Wonder tale
23.Endless Story

昨日の分で書き忘れてたけどこの指とまれでは再度ゴンドラで上昇、そして一箇所で垂直移動だけではなく場内を飛び回る(´∀`)
上を見上げながらタオルぶん回すの結構疲れるw

ラストの全力跳び曲2連。疲労もピークだったが自分に負けないように、ESのイントロから跳び初めになる瞬間に己を鼓舞するべく絶叫(´∀`)
さすがに終了後は椅子に崩れ落ちた…

アンコール

EN1.Super Special Smiling Shy girl
EN2.Gratitude

「今何時くらい?今日めっちゃ早く始まったから…7時半!?」
MC長いとは思ったけどこの時点で3時間超えてたか。本編終了あたりからちらほら退出する人も見かけた。関西で今日中に帰るならそろそろタイムリミットだもんなあ。
そしてアルバムと次のライブの告知。9/16横アリ、って早!家に帰ったら既にFCから申し込み用紙が届いてるレベルじゃねえかw
なんか今週末には既に打ち合わせが始まるらしい(´∀`)

ステージに集まって写真を撮ったり、今日は昨日あんまりなかったバンドとの絡みがいっぱいあって良いな。

あと久々なくすんだネコの階段落ちとか。以前にやった札幌の時と中の人同じなのかな?

EN3.もうちょっとFall in Love

最後のあいさつでちょっと涙ぐんでたり。
「いつもふざけてて思ってることが言えない」なんていうけどさ、あのステージを見て「ゆかりがどれだけの想いで客と向かい合ってるか、公演に臨んでいるか」が感じ取れないほどゆかりのファンは鈍くないと思うよ?

2日間の総評としては、とにかく曲変えまくったなというのがまず一番に。チケットの申込状況からほとんどの人が両日参加だってのは把握できてるだろうから、それを踏まえて2日間で1公演、的な感じだった。
あとは初めて来る人、久しぶりに来た人に優しい選曲でしたね(´∀`)
だいたい1曲ぐらいは懐古厨向けの古い曲があるんだけど、今回ほどあからさまなサービスは珍しいw
やはり客側のレアキャラは積極的に召喚していくべきだな(結論)