2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は本稼働、ということでサープラも無事X3に。でも新筐体のほうだけなのね。旧Verを残すにしても、X3あるところにX2だとイマイチ旨みがないからSN2あたりにでもしてくれればいいんだけど、他店から持ってきたやつだし旧作の基板とか残ってないかなあ。意…

サープラでアンジェラス粘着。KAC跡地が広い空間になってた(´∀`) 昨日の筐体設定がまだ残ってるのか5曲で爆音設定。 とりあえず一昨日粘着したDPの続き。 例の部分のリズムをようやく理解してコンボを切らなくなってきたあたりから段々パフェ以上を狙う余裕…

ゴーカイジャーを見てからサープラへ。 既にDDR出場者は全員揃っていた(´∀`) ルールを見せてもらったら、課題曲ひでえwいきなり超発狂w あとヨハンはスコアネームの件で怒られてたらしい(´∀`) ポップンエリア決勝 今日はポップンから。 ALI-NAさんとほしケ…

海賊戦隊ゴーカイジャー#40「未来は過去に」

先週の予告の時点でひょっとしたらという予想はしてたけど、OPテロップにホナミの名前があって「うおおキター!!」って感じに。 レジェンドとしてドモンが出るなら当然この話だよな! タイムはリアルタイムに見てた最後の戦隊で、かなり記憶もはっきりして…

来週にはコンバージョンのX3も稼働なので、伏見で削除曲祭り。祭りというほどやっておきたい削除曲なかったけど(´∀`) スキメロとか2年ぶりくらいに踏んだ気がする。 とりあえずX2稼働中の目標はアンジェラスAAAにしよう。既にかなり心が折れそうだけどw

KAC見てきたー。 さすが$は次元が違った(´∀`) 灼熱で他の人と200点ぐらい差を付けてたような。ほしケチ先生リフレクで負けて残念。相手が申告した武器曲が抽選で引かれたぽ? リフレクの決勝がオンラインでの対戦だったけど、あれこの大会用の専用回線なの…

今日はPSSP。 久しぶりに見たパフォの大会はやはり素晴らしいレベルだった。圧巻だったのは愛知の「りりぃ」さん。MOONSTER激をフルコンAAしながらのパフォ、変な言い方だけどまるで「先に振り付けがガッチリ固まっていて、それに合わせてEDITした」ような錯…

WARS.X2@川崎ウェアハウス

DDR

予選の着物を2倍でやったら速すぎて見えなくてアフロ地帯で切りまくった(ノ∀`) 練習で2倍でやってたはずなんだけどなあ。 やはり昨日2ndモードしかやらなかったのが原因かw その後はまったり見学。 関東の大会だとだいたい参加してるような人が居なかっ…

秋葉原にバスが到着して、江戸遊に行った後、先週の忘れ物を引き取りにお台場に。パレットタウンの防災センターってこんな奥地にあるのかよw雨が降る中川崎へ。

仕事の後河原町ROUND1に行ってとりあえず2ndを踏んだ(´∀`) これはテンション上がるわー。すた丼で夕飯を食ったあと京都駅に移動して夜行バスで東京へ。

今さらだけど、アイマス18話の感想はどっかで書いておきたいなー。感情移入の視点としてはプチピーマンさんなわけですよ。 全力で追いかけていた人が別の道を歩み出して、それでも変わらず愛を注いでいた人に、一夜限りのとびきりのご褒美が与えられる、とい…

DDRX3はどうやら福山でのみ稼働だったらしい(´∀`) しかも2台w何か特殊なコネでもあったのかw? 遠征しないといけないのかなーと思ってたら、18日には河原町ROUND1に入荷するとの情報が。 つか、ラウワン系列また結構な数の筐体新規購入ぽ?梅田なんか3台…

京都に夜行バスで帰り着いて、なんか荷物が心なしか軽いような気がしていたらお台場のコインロッカーに豪快に荷物を忘れていた(ノ∀`) とりあえずダメ元でヴィーナスフォートに電話してみたら見つかって保管してくれるということなので来週取りに行くことに…

スーパー戦隊”魂”V 2011 東京@Zepp Tokyo

ささきいさお/堀江美都子/MoJo/串田アキラ/宮内タカユキ/北原拓/New Jack拓郎/山形ユキオ/高取ヒデアキ/サイキックラバー/NoB/谷本貴義/高橋秀幸/松原剛志 司会:ショッカーO野 飛び入りゲスト:五條真由美/Sister MAYO2桁中盤ぐらいの番号で入ったところ、…

宿から地下鉄で辰巳駅へ移動してそっから東雲ウェアハウスまで歩いてみた。橋を渡ってからちょっと迷うかも?でも近いな。 ウェアハウスは音ゲーフロアが前来た時と変わっててちょっと迷った。バッティングとかビリヤードのフロアに移ってたけど深夜営業エリ…

梅田のダンエボのロケテに行ってきた。 まずROUND1の音ゲーフロアが変わってて驚いたw エスカレータ前の広い空間に置いてあって、プレイ待ちの人の10倍くらいギャラリーが居た(´∀`) おにゃのこがプレイし始めると途端に観客が増えるのが露骨でわらたwPPPや…

会社の同僚が2人同時に身内の不幸で急遽休みとかになって超忙しかった(;'-') この二人って最後どうなるんだろう・・・? - すたじお西海岸+ Blog 来週の作監加藤やすひさかー。この人の絵好きなんだよな。 2期はシリーズ構成が吉岡たかをってこともあって…