ゴーカイジャーを見てからサープラへ。
既にDDR出場者は全員揃っていた(´∀`)
ルールを見せてもらったら、課題曲ひでえwいきなり超発狂w
あとヨハンはスコアネームの件で怒られてたらしい(´∀`)

ポップンエリア決勝

今日はポップンから。
ALI-NAさんとほしケチ先生の対決、2人とも解禁させてない曲で初見w
曲がどこにあるか判らず対戦相手に選んでもらうとかw
つか、結局ALI-NAさん合計4曲プレイ中3曲初見で優勝www

そしてポップン部門やってるなか、会場を抜けてステージ外の旧筐体でウォーミングアップするSUMIさん(´∀`)

DDRエリア決勝

DDRは超発狂にもかかわらずEXスコアでの対戦。正直ここだけはどうかなと思った。

最初は激ポゼ。
トップはなんと真足や前回エリア代表を抑えてだんまくさん!すげえ!俺DP専だとばっかり思ってたけどここまで上手かったのかー。

で、2曲目は伝説Xw
えむび君が「(この課題曲なら)九州辺りで出てたらワンチャンあったわー」とか言ってた。そいや天下一の真足部門はこの曲で出たんだっけ。

名前 ポゼ 伝説X 合計
ヨハン 1783 1491 3274
SUMI 1780 1550 3330
RE-ERA 1777 1539 3316
だんまく 1793 1531 3324

*1
SUMIさん伝説踏み終わってガッツポーズ。2位にはだんまくさんが逃げ切ってランクイン。この課題曲で真足が散るのは予想外だなー
この2人でいよいよ足18へ。

課題はニューディケ鬼とハデス鬼w鬼畜にも程があるw

名前 ニューディケ ハデス 合計
SUMI 1570 1767 3337
だんまく 1558 1751 3309

1曲終わった後に物凄い疲労困憊っぷりでした(´∀`)
本来のゾーンではなくても、SUMIさんの地力が勝った模様。

決勝進出者の発表、513・りんごさん・ぶろす君と実力者達が映る度に会場湧いてた。

決勝

決勝はUstあったし、だれか詳しくレポするだろ(´∀`)
Ustでは選曲者が映されてたみたいだけど、会場のスクリーンは基本そこでプレイしてる人の画面や足元のアップだった。りんごさんの鬼ヴァルは見たかったなあ。

1曲ごとに順位が入れ替わる中、最終的に優勝をもぎ取ったのはぶろす君。
中継先で泣いてたのが印象的だった。

帰りにビブレに寄ったら催事コーナーの靴売り場が最終日で、いつも履いてる靴が半額だったので思わず2足買った(´∀`)
これでX3稼働中は持つかなw

*1:スコアはしみにゃんのメモからコピペしてます(´∀`)