2019-01-01から1年間の記事一覧

reiwa

今年は2月に父親の逝去という大きなイベントがあって、大きく生活が変わるようであまり変わらなかった(変わる準備で終わってしまった)、という一年でした。 DDRの新作が出たり、まさかのゆかり地方ツアー復活だったり、今年はあんまり期待できないかなと思…

ZERO-ONE

二条のTOHOシネマズで仮面ライダーの映画を。 今回はレジェンドライダーやサプライズゲストはなく、それどころかコメディパートすら削って100分の尺にひたすら濃密な本筋の根幹設定に関わる話を展開。ゲイツさんが奮闘する学園コメディが見たい人はVシネ見て…

朝のゲームパニックでKAC予選やってきた。 本当は営業も残り少ないシエルでやろうかと思ったんだけど、個室故障してて着替えとか出来なくなってるんだよな…最初からジャージで行くにはちと寒い。 一通り激をやったけど蒸気とFaxxはクリアできず、他も踊のス…

惜別

今週は久木田の引退とか一森の移籍とかいろいろありました… クッキーについては岡山退団時に書いた通り。群馬で去年は主力だったけど今年は試合にあまり出られなかったようで、怪我から復活しきれなかったんだなあと。 田所や植田も引退するし、見始めた年の…

X

ラウワンのDDR頂上決戦に行ってきました。 基本は2台の金筐体を使った4人対戦で、一人一曲ずつ選んで曲ごとにEXスコアで順位点をつけていくというIIDXのアリーナモードを模した形式。 一曲ごとの勝負なのとレベル制限が緩い(15から使える)ため、ルール上…

以前にこんなことを書いたんだけど、今日ノスタルジア最終日にやろうと思ってシエルに行ったら あー…耐えられなかったか pic.twitter.com/fJCSKlxOOg — 裸茶P@このゲームは足を使います (@chiba_daten) December 1, 2019 残念。コソ練によく使った店でした。…

仲間にガンバのオファーとかいう記事を見て「まあそうなるよな…」と自分を納得させつつ。 昇格は先週でほぼ消滅していたけど、チーム最高勝ち点は更新してほしいと思っていたけどそれも成らず。来年はどうなるのかねえ。

ちょっと前ですが向日市のアミパラが閉店するということを知ったので、今日は温かいし自転車で遠出してきた。 ワンダーシティのテナント全部閉まるらしいし、建物自体が無くなるっぽい? 閉店するアミパラと最近開店したアミパラDDRは移設されるんだろうか? …

65の壁

ホーム最終戦を観に帰省してました。 人多かったなー。ファジフーズの売り切れも続出してたし普段空いてる台湾料理ブースまで完売してた。 満身創痍のチーム状況のなか頑張ってたとは思うけど、自動昇格を争うチームとはやはり地力が違うと感じさせる部分も…

今年も星狩の大会に。増税でゲーセンが潰れまくる中、星狩は生き残れるのかねえ。 NEVERLANDを練習してたんだけどリーグ稼ぎを兼ねて金筐体でやってたからあんまり練習になってなかったかもしれないw 足12部門はMFCも叩き出したつよしさんが連覇。この難易…

鹿児島から帰ってきました。本州寒い! 自分用が多いとは言え東北3泊4日のときより土産が重いのはどうなんだw ホテルの朝食バイキング、今日の宿はあんまり鹿児島っぽいのなかったかなあ。 今日はここまで見れてなかった鹿児島タウンの観光をするべく、隼人…

霧島

二泊三日の予定組んで、二日目を指宿と霧島のどっちに行くか迷って若干安い霧島にしたんですが、「あれ…これ宮崎行けるんじゃね?」ということに気づきまして。調べたら都城にDDRあるじゃん!電車で1時間ちょい、今回を逃したら次南九州に来るのがいつにな…

SAKURAJIMA

今年はゆかりツアーもあったので重たいアウェイ遠征がなかったんですが、この11月にきて鹿児島二泊三日です( ´∀`) みずほの博多より南の区間に初めて乗る やはり西の新幹線の指定席は広くてフカフカで良い。 博多までは寝てて、そこからは初めて見る区間な…

朝起きたら地上波が入らない…アニメシャワーの録画はできていたので朝方に突風でも吹いたのかな。ゼロワン見れなかった…東映の配信サイトは単話で売ってくれないんだよなあ。月額結構高いしどうしよ。 まあそれはともかく今日はラウワンで頂上決戦の予選を一…

ルヴァンの決勝をちょっと観て外出するつもりだったんだけど面白すぎて最後まで見てしまった。トーナメントの決勝って塩になりがちなのにこんなエンタメ試合になるのはさすが川崎さんというべきなのかw 夜はあちょーでなんとパカパカパッションスペシャルの…

先週の負けがショックだった腹いせにw今週末は実家に帰って久々のホームゲーム。 ファジフーズが見たことないぐらい空いててあれ今日ガラガラ?と思ったら9,000人以上入ってた。 前回スクランブル出場で散々だったジョンウォンも今日は落ち着いてビルドアッ…

うずしお

今日は徳島日帰り遠征。本当は泊まりたかったけど連休で宿が高かった… 京都駅からバスで2時間半、鳴門公園で下車。公園の記念館と渦の道を見学。橋桁の下に歩行路があって海上まで歩いていって渦潮を真上から見れるんだけど、前日の台風の影響かものすごい風…

久しぶりに京都市南部のゲーセンを回ってきた。 アミパラはちょっとゲームが減った?広々とした感じに。岡山のアミパラは全日薄くPASELI割引に移行してたけどここは前と変わらず朝に40円引き。土日にビンタやりに来る可能性はあるかな? 伏見ラウワンで金筐…

この連休は実家に戻ってました。お盆の台風で帰省キャンセルになった弟夫婦が改めて岡山に戻ってくるということで時期を合わせて。でもまた台風… まあ今回は新幹線は止まらなかったので、無事岡山で合流してお彼岸の法要とか墓参りとか会食とか。姪っ子が1…

山陰

島根にDDRが復活したので行きたいとはずっと思ってて、鳥取島根で2泊3日ぐらいで観光も入れて…みたいなのを希望してたんだけど連休は宿も高いしなあ、と悩んでいたところにこんなものを見つけまして。 www.nta.co.jp 多少強行軍だがこの圧倒的な安さは魅力…

2日連続DDR大会の1日目、SIGNITさんの大高レジャラン大会。 余った最後の18きっぷで南大高駅まで行ったけど、そこからレジャランが結構迷った。建物見えたと思ってまっすぐ歩いていったらフェンスで通れなくてぐるっと回り道になったり、入ってからも大会…

ぶっとばすぞ

録画の消化追いついてから観ようと思ってたジオウの映画、TVももう最終回だし公開終わっちゃいそうなので今日行ってきた。 元々関西が甲子園で放送中止になってるから今日の最終回実況に参加できないしね… 前半のauのCMみたいなノリは正直ついていけなかった…

実家で夜中にテレビ見てたら加地さんがシラス漁に出てて何事かと思ったんですが、調べたら瀬戸内海放送の番組で「加地亮がKAJI CAFEの経営のためいろんな飲食店で修行する」という企画がシリーズ化されていて既に第5弾だという事実に突き当たって困惑したら…

お盆で実家に帰っています。天皇杯楽しみにしてたんだけど台風のため母から強固に止められ観戦は断念。 弟(自分よりサッカー観戦暦の長い川崎サポ)と一緒に観にいくのを待望してたんだけどねえ。 そもそもこの一週間は熱さのためほぼクーラーの効いた部屋…

午前中に天皇杯のチケットを確保して、昼からは千日前ラウワンのIIDX大会を観に行ってました。配信でも良いんだけどせっかくなので。 途中9月に閉店するという京橋パロにも。イオン自体が閉店なのね… 生で見ると出口さんのDPほんとにすごいなあと思いました…

今週末は実家に帰省してました。蒸し暑いなかお盆に備えて灯籠を買ったりして準備。 あとはホーム山形戦の観戦。スマホ注文システムも試してみた。座席に座ったのがキックオフ30分前ぐらいだったんだけど、その時点でマウンテン丼他いくつかのメニューが売り…

KIDC2019 KISHIWADA Doubleplay Championship 星狩では初?KASNさん主催のDP発狂大会。 参加者が豪華すぎるw皆伝3人とノンバー十段がいるんですがw 全国から遠征の強豪やらIIDXのKAC出場者やら他にもいろいろ。DPは日本海側が強いんだろうか… TAKASKEさん…

朝。早起きして宿から近い弘前城公園を散歩。早朝だと有料区域も普通に入れるのかw 桜の写真で有名な道を通ったり、綺麗な公園だった。予想よりずっと広かったw 朝食のせんべい汁やら津軽漬けやら、あともちろんリンゴジュースも堪能。 特急つがるに乗って…

TSUGARU

朝食。ドーミーインだからそりゃ外れはないよね。 昨夜の飲み会で結構ヘビーに飲み食いしたので盛岡冷麺は手が出ませんでしたw結構ボリュームあったからなあ。リンゴジュースや各種フルーツ、小岩井牛乳はさすがの味でした。 盛岡駅でとりあえず岩手の土産…

朝食。こっちのバイキングも朝食とは思えないレベルでメインディッシュ級の食材が並んでる( ´∀`) 各種の地元の漬物をトッピングした中華粥を味わって、出発。バスで更に山奥へ向かって、乳頭温泉郷の一番有名っぽい鶴の湯へ。登山客のベースキャンプみたい…