2015-01-01から1年間の記事一覧

実家に帰っております。 2015年は四十路に突入した年なのですが、ちょうど誕生日を迎えるあたりがゆかりツアー真っ最中でそっちのことばっかり考えていたため、特に感慨はありませんw 体力の低下は顕著なのですが、それなりにDDRは頑張れた1年かなあと。等…

オークランドDDR大会

去年も年末に行った気がするオークランド大会。今回は近くのラウワンまでシャトルバスの運行が始まったらしいので、近鉄で松阪まで行ってそこから。意外と早く着いた。 軽く練習してからオークランドへ。ここは変わらない光景だなあ。今日は久しぶりの大会だ…

今年もSilent hillを踏もうと思ってたら、RDIの通常解禁に加えて一挙に新曲が追加されたりしたもんだからDDRめっちゃ混んでてそれどころじゃなかった( ´∀`) Poochieの加速しそうでしない詐欺満載が酷いw

鮭さんが関西に来てるということでイオンモールで合流して、ゆうだい君も加えてちょっとだけPump。 PIUにはゆにぞうみたいなモードが標準で装備されてるんだけど、さすが海外踏みゲー、ステップとギミックが自重しないw DPやったことないんで自爆する未来し…

DDR踏みに行こうと思ってたんだけど昨日の疲れでぐったりしてた。 夕方に近所のドラッグストアに行ったらなんか棚卸しみたいでいろんなものが半額になってたので買い込んだりした( ´∀`)

今週は急激に寒く。 今までが暖かったぶんの反動が来るのかなあ。DDRのEXTRA ATTACK楽曲が一斉に解禁されたようで、何か新しい動きがあるのかそれともダガッキみたいな更新停止するから全解禁なのかは気になるところ。 しかしとりあえず大会とかやる人にとっ…

朝練でがっつりとDDR。 ようやくCDPAWAKEクリアできたよ…長かった帰って風呂入って完全にぐったりしてたので、大阪に来てたゆっちんからの飲みのお誘いを断ってしまったwゴメン。

みさっきー卒業(ノ∀`) ファジアーノの試合を見に行き始めた時期にちょうど就任したので思い入れもひとしおである。今年はあんまりホーム見に行けなかったなあ。

今年はJ1昇格プレーオフが大阪で開催されるということで、近場でやるんだし見に行くことに。 別にゆかりがアビスパの応援ツイートしてるのがドメサカにまとめられてたから、というわけではないけどw、せっかくなのでアビスパ側のゴール裏に。 どっちのサポ…

今日はJ2のプレーオフなんですが、ゆかりがスカパー見る方法ないかなとかツイートしてて、ドメサカブログに速攻でまとめられるというw 人気声優・田村ゆかりさんもJ1昇格プレーオフに注目!地元のアビスパ福岡を応援か : ドメサカブログゆかりって昔はあん…

まゆりんぴっく2

DDR

公式 起きてアーバンに。いつものところに大会用の設備が。 あみがんさんやSAKEさんに挨拶して、さっそくノーマルフット部門の予選。正直、昨日の踏劇の練習に重きを置きすぎて今回は練習不足が否めなかった。AAA出ただけマシかなー。 …と思ってたらまさかの…

昨日の大会の後は富山に宿とれなくてノープランだったんだけど、SIGNITさんが名古屋まで帰る車に乗せてくれるということでありがたく。 富山土産買ってないんだよなあ、という話になり8時過ぎにあいてる所をいろいろ調べた結果、新湊の道の駅に行くことに。…

踏劇’15〜Over The “??”〜

DDR

公式 会場に行って受付してたらまっぴぃさんと七斗さん発見( ´∀`) さすがに知り合いはあんまり居ないかなと思ってたけど意外な出会いだな。予選は続けて2曲踏むみたいなので、まずは足13部門のアマルガ激。 2回のスキップでそれぞれ2発ぐらいと停止前12…

ホテルで結構夜更かししたこともあり予定時間に起きれず(ノ∀`) ゲーセンは朝7時から開いてるから予選開始前のフリープレイで練習したかったけど無理そうなので、のんびり朝食をとってからチェックアウト。富山のホテルはどこも朝食が旨いな。

先週の日曜に休日出勤した分を振り替えて、今日は休みにして、90%ぐらいは勢いとノリで決めた富山遠征に出発。奇しくも去年もほぼおなじ日程で富山行ってたw しかし今年はめっちゃ暖かいな。 平日なので高速もさほど混まず、予定よりちょっと早くバスが富…

今日は来週の練習の予定だったけど雨だったので家でお休み。 高校サッカーとか見てた。上手いなー。 ちなみに今日は大宮が0-2から逆転勝ちしてJ2優勝決めてたけど、大分が2点取ったところでリアルに風呂に入ったので例のAAを完全再現した( ´∀`)

今日はアウェイ遠征で岐阜に。なぜ年に2回も長良川に来ているのか( ´∀`) あいにくの雨だったんだけど、岐阜の駅についたら岐阜市農業まつりとかいうイベントやってた。なんかこの出店のメニュー、見覚えがあるぞwこれから行くスタジアムで前に食べたのよ…

お昼休みにみゆみゆの訃報を目にして、目を疑ってしばらく呆然としてた。午後の仕事の最中も全然手につかずに、脳裏をあっぷ日本縦断イベントやらエルフミュージックフェスタやらの思い出が流れ出して信じられない気持ちでいっぱいだった。病気療養します、…

WiLL閉店か…千本店が閉店して一乗寺も2階が閉鎖されたりして苦しいんだろうなとは思ってたけど。 京都に住み始めた頃はゲーメストのハイスコア常連店で、めっちゃ上手い人いっぱい居たんだよなあ。DDRにハマった頃には「この店に近い」という理由で一乗寺に…

昨日は別になんにも疲れる要素ないイベントだったんだけど(笑)、やはり歳のせいか微妙に疲れが残ってるので家でまったり。昨日のバレベルの塔の録画とか見てた。やっぱ面白いなこれ。

田村ゆかりファンクラブイベント2015@グランキューブ大阪

田村ゆかり/鷲崎健 オープニング 1.Pleasure treasure 2.恋するラズベリー 例によって最初に歌。これは「間奏のメロディがなんとなく似てる繋がり」かな( ´∀`) ダンサーが段ボールかぶって出てきたw 3.Little Wish 〜first step〜 4.あのね Love me Do 久…

今日はFCイベだけど昨日の夜から風邪気味で鼻炎が酷い…とりあえず薬局でベンザブロック買って大阪へ。 ヨドバシの上のレストラン街、博多天神ホルモンとか入ってるのね。今度体調が良い時に行こう。

昨日結構踏んでモチベが上ったので、今日は早起きして伏見へ。 ユニバーヒルズの対象になっているので現金でプレイ可能なイマノギルツをちょっと頑張ってみた。SPは青フルコンAAぐらいまでは行けたけどDPしんどいわー。 そして高速振り回しをやったので腹筋…

今週末はサープラ週末半額がDDR対象だったので、開店アタックして午前中いっぱい踏んでた( ´∀`) 仕事で大量の発送作業とかやって肩こりと首痛が酷かったりしたので、 #多分デレステも原因 DDRも1週間ぶりぐらい。年取ると、ちょっとあけるとすぐ身体動か…

今年も年1回のチャリで行くアウェイ。なんと快晴( ´∀`) 西京極に行くこと4回目にして初だ!快晴のスタジアムとか違和感しかないw さちーに会ったので挨拶した後、最近できてそこそこ評判が良いというスイーツを買って客席でサンガドリンクを飲みながら観…

連休だしがっつり踏みに行こうと思って家を出たら、自転車の後部でバキッと凄い音がしてスポークが切れてた。 自転車屋さんで見てもらったところ、なんか知らない間に激しくぶつけられたような傷ができていて、タイヤが歪んでいたとのこと。スポークで無理矢…

あいさんが京都に来てたので河原町で一緒に踏んでサイゼで飯食ってた。 王国民DDRerでオフ会やりたいなー。ステマニある家とかでw

会社の健康診断。今年から増えた腹部エコー、吸ったりはいたりが結構きつい。バリウムと違ってベッドに寝転がったままとはいえ要求が多いしw 40代になったからかと思ったら年上の会社の先輩は受けてないとか。過去の健康状態とかで決まるのかな?

行きたいDDR大会とかアウェイの試合とか結構あるんだけどゆかりの次がツアーだとお金貯めとかないといけないので詳細発表待ち。順番的には次は単発大会場なんだけどなんか含みを持たせてたしなあ。で、あまりお金を使えないのでほとんどアクティブな活動をし…

ANIME JAPAN FES 2015“大阪 夏の陣”@なんばHatch

水木一郎/堀江美都子/串田アキラ/山本正之/高取ヒデアキ/森川美穂/麻倉あきら/伊勢大貴/大西洋平/ささきいさお 岩崎和夫/南かおり去年行けなくて久しぶりだなーと思ったら、なんと椅子ありになってた。今年から? もとより客の年齢層の高いライブであること…