2012-01-01から1年間の記事一覧

年末は帰省したのはいいけど、寒くてゲーセン行く気がしない… そして墓掃除で体力を消費したり、両親が相次いで体調を崩して病院に行ったりとあわただしい年末になってしまった。 来年は平穏に過ごしたいものですのう。 ゆかりツアーの遠征先で食べた美味い…

ながらで帰ってきて仕事した後、18きっぷがもったいないという理由で夕方から奈良に行って来るという強行軍w JR奈良の駅、外観はこの前ゆかりの時に通り過ぎたから知ってたけど、中身も随分と様変わりしてるんだなあ。ぶっちゃけ違和感が凄いw あと駅ビル…

朝、高崎から上京。座りたいので大宮から埼京線に乗り換えたら以外と新宿までの駅数多いのに驚いたw 東北本線って結構中間の駅すっ飛ばしてるのね。 高円寺から会場まで、余裕で歩ける距離だったな。イベント後、東京駅へ出て、自分は外れてるけど俺修羅イ…

Angle☆voice 歌姫伝説

桑名美佐子/☆TSUBAKI☆/AYA-絢-絢ちゃんのライブに約2年ぶりくらいに参加。 3マンライブで前半・後半に分けて30分×2ステージ。前半はアニソンカバーメイン、後半は懐かしのオリジナル曲中心。 久しぶりに歌うというI amとかシナリオとか最前で聞きながらち…

18きっぷで行脚。 まずは東北本線で北上して古河に。 駅前でレンタサイクルを探すのにちょっと手間取ったけど無事観光レンタサイクルを無料で借りられた。 FESTAのほうが近いんだけど、せっかくなのでDDRのあるゲーセンを、と思いパドックまで。 筐体にサブ…

D-Quintet 番外編〜お母さんもいっしょ♪〜@Com cafe 音倉

増田ゆき/野田順子/小菅真美/高野直子/前田ちあき 会場はライブハウスというよりはステージのあるカフェ、という感じで食事メインっぽい狭いところ。 12時開場13時開演、とかいう時間なので、座席についてとりあえず昼飯(´∀`) メニューに5人それぞれのお薦…

夜行バス到着後、例によって御徒町のサウナで一休みして、会場の下北沢へ。 並んでたゆっちんに開口一番「東京あったかいね」って言ったら「寒いよ!」って怒られた(´∀`)

イベントの後は渋谷に出て、初めて乗る副都心線で和光市まで。駅前のアドアーズで埼玉エリア確保したあと、今度は有楽町線〜東西線で妙典の元サープラに行って千葉エリアも。東京メトロ1日乗車券で3エリア回るのは行脚クラスタの定石らしいので踏襲してみ…

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20121218/k10014260531000.html マジか… 自分が将棋覚えてNHK将棋講座とか毎週見てた頃がちょうど四冠とった絶頂期で、「将棋が強い人」として最初にインプットされた名前だったわ。 ボンクラーズにリベンジしたがってたと…

選挙行った後晴れたので洗濯などしつつ、昨夜のアニメやら借りたDVDやら消化。 夕方からTHE MANZAI見てた。 テンポ良く小ボケ連発する系ではNON STYLEはやっぱり頭一つ抜けてるな。正直格が違った。あれが落ちるとかないわー。

ここのところの週末は県外プチ遠征が続いているのだが、京都市内にもほとんど遠征と呼んでも差し支えないような遠いゲーセンがあるわけでw ということで、久々にKCAT京都南に。 前回来た時から配置が変わって、リフレクも入荷してるなど結構様変わりしてた…

先週に続き行脚プチ遠征。今日は和歌山(´∀`) 紀州路快速がいつの間にか日根野以降各駅停車になっていたので、紀伊中ノ島に止まる列車の本数がだいぶ増えてる気がするw いつもなら和歌山駅でレンタサイクルを借りるところだけど、今日はめっちゃ寒いので市内…

伊藤静が結婚してた(´∀`) おめでとうございます。そしてがはこ仕事はええw つかまだ32か。なばと5歳離れてるってのが未だに信じられんw女性声優が結婚すると本人のスレよりまつらいさんのスレが伸びるらしい(ノ∀`) 残当(ノ∀`)

ここんとこ滋賀県の行脚は毎回膳所のAGスクエアで済ませていたので、たまには違うところに行こうと思い堅田まで。 去年はここからタクって琵琶湖大橋渡ったなあwまずはACT。時間が早いこともあり誰も居ないのでちゃちゃっと足跡を付けたあと、健在だったDDR…

REX読んだら新装版発売記念とかでモモタノハナの読み切り短編が載ってて、てっきり新装版コミックスに収録されてるのかと思ってコミックス買ったら載ってなかった(ノ∀`) まーいいか。旧版は誰かにあげよう(´∀`)あちょーのPASELI値引きがもうすぐ終わるので…

湿疹が酷くなってから必要以上に汗をかかないようにしてたので、結構なレベルの久しぶりにラウワンでDDR。 足が動かない(ノ∀`)

昼前に京大に寄って、イベントで来てる良子系に挨拶した後、リニューアルオープンでPASELI値下げしてるあちょーでIIDXほかいろいろ。 夜は教室行って2年ぶりにアニ同OBとしゃべった(´∀`)

KONAMI Arcade Championship 2012@3RDプラネットBiVi京都二条店

去年は余裕で入れたしのんびりでいいかなと思ったら、家を出る頃には整理券終了って情報が流れてきた(;'-') とりあえず会場のサープラまで行ってみたけど、これスペース自体が去年より狭くなってる?なんか整理券も70ぐらいしか出さなかったらしいし。 どう…

昨日に続いて今日は指が半額なので、引き続きラウワンに開店アタック。 7時ちょうどにオンラインになるけど、PASELIが使用可能になるまでには10分くらいかかるのね。これって共通仕様なのかしら? とりあえず人が増えるまでの3時間くらい延々とプレイして…

今日はROUND1でIIDXとサンボルが100円3クレ、ということで早起きして開店アタックしてみた。 まだまだ稼働間もない新作でこの大盤振る舞いは人集まりすぎてまともにプレイできないんじゃないかと思ったけど、2台あるところに8時くらいまでは3人だったの…

ヱヴァ破、なにげに初めて見た。 まあできはいいんだろうけど、やっぱりエヴァってあの頃の「みんなで盛り上がるムーブメントの体験」ありきの作品だなあ、と改めて。 作品の側ではなく、受け取るこっちに昔ほどの熱量がないな、って事で。そういやQの上映後…

帰ってきてからだいぶひどい風邪で仕事以外ほぼ寝込んでたけど、ようやく回復。河原町のゲームパニック、平日午前中PASELI料金30%オフなのかー。有給使う価値あるかなw? ツアーで結構休んだから当分無理だけど(ノ∀`)

ゆかりの福岡には来ずに←余計 名古屋・大阪のキタエリライブに遠征していたししょーと大阪で飯。 主にツアーがいかに楽しかったか話して羨ましがらせる係(´∀`)しかし京都に帰る頃から本格的に体調が悪く…これは完全に風邪かなあ。

朝風呂に入って、ようやく人心地ついた感じ。まだ昨夜の余韻で頭の中がフワフワしてる状態のまま、チェックアウトして博多駅のコインロッカーに荷物を預けて、長浜の鮮魚市場に行って遅い朝飯。 といいつつミックス丼セットがかなりのボリュームだったけどw…

終演後天神へ。どうせまみちゃんは混んでて全員は入れないし、この前の井上さんとこ*1行こうかって話になってそっちへ。 店員「いやー、今日は田村ゆかりさんのライブがあるということだったんで、いらっしゃるんじゃないかと思ってたんですよ」 待ち構えら…

田村ゆかりLOVE♡LIVE 2012 Autumn *Fall in Love*@福岡サンパレスホール

田村ゆかり今回はなんと最前です(´∀`) ゆかりのライブでは過去に1回ぐらいはあったはずだけどいつ以来だか思い出せないくらいに昔wそれが福岡のしかもファイナルに来るとは。 というわけで気合いを入れて、パーティーは終わらないのPVの客の衣装(白シャツ…

朝、京都駅まで自転車で。寒い(ノ∀`) 行きは株主優待を使っての新幹線移動なので乗るのは新大阪から。新下関に止まるさくらに乗り込んでとりあえず爆睡。2時間後に目が覚めたら山口県だった。 新下関で在来線に乗り継いで下関へ。駅前が大規模工事で道がわ…

キタバチ跡地のライフが今日オープンだったということで行ってきた。完全に更地にしてから新たに建てた建物なので、「ああ、この辺にDDRがあったなあ…」などと感慨にふける余地はなかったw つか食品スーパーなのかと思ったら1階にファッションとか日曜雑貨…

ラウワンのイベントでサンボルが安くなってるということで開店アタックしてきた(´∀`) 4時間で約20プレイぐらい。つまみを擦る手首がすり切れて痛いw KAC課題曲がクリアできる腕前がないので、登録(1プレイで3曲1セットやらないとダメ)するためにはマ…

ようやく風邪も収まってきたので(まだDDRは無理っぽいけど)ちょっとだけサープラ。REDのかけら出そうとして3曲目に久しぶりにAA灰やったら地べたで落ちた(ノ∀`) SIRIUSの頃はわりと安定してクリアできるようになってたんだけどなあ。前作ほとんどDPしか…