D-Quintet 番外編〜お母さんもいっしょ♪〜@Com cafe 音倉

増田ゆき/野田順子/小菅真美/高野直子/前田ちあき
会場はライブハウスというよりはステージのあるカフェ、という感じで食事メインっぽい狭いところ。
12時開場13時開演、とかいう時間なので、座席についてとりあえず昼飯(´∀`)
メニューに5人それぞれのお薦めが表記されていたので、小菅たんオススメのココナッツカレーと野田オススメのビール。
リーズナブルな値段で味もボリュームもなかなかのものだった。
ゆっちんがシフォンケーキ食ってて、まあ増田系はそうだよね、と思って、美味そうだから自分もデザートに頼もうと思ったらちあきのオススメだったwシフォンちゃうんかいw

今回のイベント打ち合わせを再現(?)したらしいミニコントの後、5人が登場。お腹もはっきりわかるようになった小菅たんが中央に。
まずはみんなから祝福をもらいつつ自己紹介。
増田「うちは3歳になりましたよー。もうね、何でも聞いて(笑)」

今回はまったりトークメインということで、ごきげんよう風にサイコロを振りつつ進行。客席からよく見える面に「もう年だなと思う時」というお題がw

いろんなことをしゃべってたんですが、「巨人の優勝パレードを見に行ってきた」とはしゃぐ直子さん(巨人ファン)の横でしょんぼりするちあき(ロッテファン)が萌えでした(´∀`)

歌はしっとり目の曲中心に。
レコーディング以来の初披露だという「たったひとつ」とか、ちあきの名バラード「がんばってるよ」等、冬にふさわしいラインナップでしたな。