2011-01-01から1年間の記事一覧

年の瀬に衝撃的な訃報が… 菅野ひろゆき死去のお知らせ EVE・YU-NOあたりがちょうど大学生の時期で、俺が生涯で唯一他人に布教しまくったゲームがEVEだったなあ。 YU-NOの98版はちょうど今の時期で、冬休みに岩倉の下宿に引きこもってやってた。 あの唯一無二…

今日は京都CDJ。 ネタも盛り上がりもいつも通り。 やのーんがミルキィホームズをかけてリウムが配られたりしていた(´∀`)

恒例のSilent hill祭り(´∀`) 今年は初めて激SPが潰れたよ(´∀`)! そして以前にSPは潰れていた鬼サイヒルのDPも潰れた!これはかなり嬉しい。 横一列できるかなと思ったけど、激DPだけはどうしても1が限界だった…惜しい。 最初の2往復をGr出さすに抜けられ…

ラジオのようなプラネタリウムショー

星のお兄さん/秋人/野田順子/西沢和弥/コチネーレ ホテル併設のライブ演奏ができるようにステージがあるプラネタリウムで、ホストの2人のラジオ番組風のトークと、ゲストの歌&プラネタリウムという感じのイベント。 野田の出番はラストに。無理にタクシー…

YOU&ME〜パワフル☆ライブ〜vol.24イブイブアニソンスペシャル@P×9 cafe

野田順子他どういうイベントなのかを全く調べずに来たらなんか地下っぽかったw このイベント超浮くんじゃねw?と思いつつ出番が来て、ステージで準備…いつまで経っても音が出ない(´∀`) 後ろからスタッフが走ってきて、なんか話をした後、「えー、1曲目の…

近畿で野田のイベント回し。移動が結構めんどかったw 樟葉から守山のラフォーレ琵琶湖へ行くのに、京阪→東福寺でJR→湖西線→最終的に堅田からタクったんだけど、ことごとく乗り継ぎが微妙でギリギリで出ていく列車を3回も見送った(ノ∀`) 予定ではタクシ…

ゆかりのチケ当落通知と継続した会員証とクリスマスカードが別々に届いてた(´∀`) まとめて送ってこいw んで名古屋と大阪が外れ。やはり日曜日だと厳しいか<大阪 まあ、最も重要な福岡の2枚が確保できたからよしとしよう。

リフレクに0/1ANGELが入ったらしい。いいなー。ALT曲では正直隅田川より好きだわ。 リフレクはアルバム発売とかに合わせて臨機応変に配信されるのがいいよね。しかしこういうちょっと前の曲って移植されないんだよなー。DDRはまだたまに古い曲が入ったりする…

海賊戦隊ゴーカイジャー#43「伝説の勇者に」

ナビィ△(´∀`) 熱い説教と大立ち回りの大活躍回だったw馬力あるなー。勇者ドンはハカセの嘘だったわけですが、こういう「嘘を本当にするために頑張る話」ってやっぱ面白いよなー。 「ない!(ドヤ顔)」のあたりのマベとのやり取りも素晴らしい。というか、…

シエル行ったらDDRあっさり4曲になってた。そしてめっちゃ人いるw 伏見の人達が流れてきてるのかしら。夜はだらだらとTHE MANZAIを流し見。すげー順当な審査だったな。ここまで違和感ないのも珍しいw 勝ち残った人以外だと囲碁将棋、磁石、ウーマンラッシ…

二条駅前にオープンした結構でかいライフに行ってみた。この辺人口増えてるから店できまくってるなあ。 今ポイントカードを作るとサービスポイントが入るらしいので、うちから近いキタバチ跡地に出来る予定だし作ってもいいかなーと思ったり。んでサープラに…

今日のオススメが情熱大陸だったので指やろうと思って、指とリフレクが両方4曲設定のシエルまで行ったらなんとDDRが(´∀`) X3新筐体らしい。非ジョイントの3曲設定だけどとりあえず画面の映り込みと音量は文句無しかな。 えむび君はパネル固いと不満そうだ…

ゴーカイ見た後河原町で朝練…と思ったらもう5人居るw とりあえずガラガラの指やってたらちょっと減ったw8時半が人出のピークとは一体(´∀`) 4曲設定の店が増えてきたし、人の数も落ち着いてきたしそろそろ指でもやり始めるかなー。4曲設定なので普通に…

海賊戦隊ゴーカイジャー#42「宇宙最強の男」

女星セブンw つかジェラシット!住み込みから亭主までいつの間に出世してるんだよwあ、ハカセはいつも通りでした(´∀`)なんでそこに段ボールがあるんだ…科学者が前線で戦ってあっさり死ぬかと思えば、宇宙最強の男を軍師にしてたり、ザンギャックの人事には…

もうポップン20も近いのね。 つか、稼働したらサープラの木曜音ゲーサービス設定の対象機種になるのってギタドラだけw?(新作は一定期間対象外) あ、X2があるか(´∀`) 2012年度版箱根駅伝出場選手の好きな芸能人に挙がった声優!山の神は花澤さん安定:萌え…

X2プレー履歴

DDR

X3が稼働したからか、X2のe-PASSサイトが無料になっていた。 ウィルコムユーザーなので携帯サービス等は今まで無縁だったのだが、せっかくなので履歴をチェックしてみた(´∀`)総プレー回数 673回(シングル383回:ダブル290回)マイグルーヴレーダー 項目 シ…

結構筋肉痛になったw 旧筐体でやる2ndモードが胸熱だ、という話を目にしたのでヤギで旧筐体プレイ。なるほど確かにそのまんまになるな。どうせなら黒筐体でやりたいけど京都にないんだよな…そのうち岸和田にでも行くかw

海賊戦隊ゴーカイジャー#41「なくしたくないもの」

マベ△(´∀`) アイム過去話、ベタだが他メンバーの、今までの描写の積み重ねに支えられた「らしい」言動と、ゴーカイチェンジの凝った趣向で楽しめた。親衛隊が星を滅ぼしまくってたって、親衛隊長のデラツエイガーより強いんじゃねえか? まあ、夜になると飲…

地下鉄の1日乗車券が土日600円に安くなったというのをこの前知ったので今日は大阪に。 京阪で淀屋橋まで出て、御堂筋線でなかもずまで出て堺中央環状のほうのROUND1に。この前来た時はIIDXが調整中だったんだよなw 郊外型ラウワンの土曜朝はやっぱり空いて…

昨日の夜に高野の丸山書店が閉店したという噂を聞いたのだが、今日前を通ったら本当に閉まってた… 最近買い物してなかったけど、以前は結構お世話になったので寂しい。 はじめて京都に来た時は「24時間営業の本屋がある」という事にカルチャーショックを受け…

今日は本稼働、ということでサープラも無事X3に。でも新筐体のほうだけなのね。旧Verを残すにしても、X3あるところにX2だとイマイチ旨みがないからSN2あたりにでもしてくれればいいんだけど、他店から持ってきたやつだし旧作の基板とか残ってないかなあ。意…

サープラでアンジェラス粘着。KAC跡地が広い空間になってた(´∀`) 昨日の筐体設定がまだ残ってるのか5曲で爆音設定。 とりあえず一昨日粘着したDPの続き。 例の部分のリズムをようやく理解してコンボを切らなくなってきたあたりから段々パフェ以上を狙う余裕…

ゴーカイジャーを見てからサープラへ。 既にDDR出場者は全員揃っていた(´∀`) ルールを見せてもらったら、課題曲ひでえwいきなり超発狂w あとヨハンはスコアネームの件で怒られてたらしい(´∀`) ポップンエリア決勝 今日はポップンから。 ALI-NAさんとほしケ…

海賊戦隊ゴーカイジャー#40「未来は過去に」

先週の予告の時点でひょっとしたらという予想はしてたけど、OPテロップにホナミの名前があって「うおおキター!!」って感じに。 レジェンドとしてドモンが出るなら当然この話だよな! タイムはリアルタイムに見てた最後の戦隊で、かなり記憶もはっきりして…

来週にはコンバージョンのX3も稼働なので、伏見で削除曲祭り。祭りというほどやっておきたい削除曲なかったけど(´∀`) スキメロとか2年ぶりくらいに踏んだ気がする。 とりあえずX2稼働中の目標はアンジェラスAAAにしよう。既にかなり心が折れそうだけどw

KAC見てきたー。 さすが$は次元が違った(´∀`) 灼熱で他の人と200点ぐらい差を付けてたような。ほしケチ先生リフレクで負けて残念。相手が申告した武器曲が抽選で引かれたぽ? リフレクの決勝がオンラインでの対戦だったけど、あれこの大会用の専用回線なの…

今日はPSSP。 久しぶりに見たパフォの大会はやはり素晴らしいレベルだった。圧巻だったのは愛知の「りりぃ」さん。MOONSTER激をフルコンAAしながらのパフォ、変な言い方だけどまるで「先に振り付けがガッチリ固まっていて、それに合わせてEDITした」ような錯…

WARS.X2@川崎ウェアハウス

DDR

予選の着物を2倍でやったら速すぎて見えなくてアフロ地帯で切りまくった(ノ∀`) 練習で2倍でやってたはずなんだけどなあ。 やはり昨日2ndモードしかやらなかったのが原因かw その後はまったり見学。 関東の大会だとだいたい参加してるような人が居なかっ…

秋葉原にバスが到着して、江戸遊に行った後、先週の忘れ物を引き取りにお台場に。パレットタウンの防災センターってこんな奥地にあるのかよw雨が降る中川崎へ。

仕事の後河原町ROUND1に行ってとりあえず2ndを踏んだ(´∀`) これはテンション上がるわー。すた丼で夕飯を食ったあと京都駅に移動して夜行バスで東京へ。