三つ子の魂百まで

2023年も終わりということで。今年は大規模ゆかりツアーを中心にいろいろありました。

自分がコロナで危うく遠征キャンセルになりかけたこともあれば、地元公演にまさかのタレントが到着できないかも知れない事態になったり。

ゆかりが突き付けてくる(と、こちらが勝手に思っている)オタクの自主性の問題に対面して、自分がつくづく「やらかししか思いつかないダメな客」であることを思い知らされることもありました。

まあ今更引っ込みもつかないので折り合っていくしかないよな、という結論にしかならないんですけどね。

 

さて、来年は自分の人生にでかい影響を与えたゲームの大きめの説目です。なんかあるんだろうか。とりあえず野田さんは25の数字を冠したライブの開催決まってますが。

真美さんがなんかやるぞってぶち上げたらさすがに馳せ参じないわけにはいかないけど、どうなるかなー。