2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

そんなわけで、父の胃がんの手術に立ち会ってきました。 母と叔母は祖父母の手術にも立ち会ったりしてるけど自分は初めての経験ということもあり、どこか現実感に乏しい感じで。 最後に摘出した胃を見せられてようやく事の重大さを実感したような次第。 なん…

アルウィンには何回も行ってるくせに、ホーム松本戦は今回が初観戦というw 本来はこの日は父が入院する予定だったので行けないかなと思ってたけど入院日が延びたのでいけることに。その父も、前から一度観にいってみたいと言っていたので一緒に行くことに。…

午前中に墓掃除をして昼間は疲れてぐったりしてたんだけど、夜は後楽園の幻想庭園に家族で行ってみることに。 ライトアップの趣向も毎年いろいろ変わってるなあ。 出店で飲んだ独歩の生ビールがたいへんおいしゅうございました。

母方の祖母の様子を見に。GWの時よりちょっと悪化して寝たきりになっちゃってて、少し前は熱中症にかかってせん妄が激しかったりしたそうなんだけど、今日は意識ははっきりしてたみたい。 少し前に弟が結婚相手を連れて会いにきたときの話を嬉しそうにしてい…

最近京都の回線を変えた関係でルータが余っていたので、実家に持ち帰ってブリッジモードで間にかまして無線LAN体制に。これで実家でミリシタができるw夕飯に家族で寿司を食いに。いつもの店の近くの回転寿司も評判が良いということでそちらへ。ちょっと値段…

今年は遅めの夏休みで帰省。 18きっぷだけど下りの電車はまあまあ快適。反対側はめっちゃ混んでたw 昼過ぎに実家に到着して、いろいろ話を聴く。 吉凶の吉のほうは弟の結婚。5月に彼女を連れて帰省してたそうで、その時は来年あたりに結婚予定って話だった…

昨日の夜は結構涼しくてぐっすり眠れたので、早朝から伏見にアタック。 低難易度の未プレイ譜面を埋めつつ、リノンがLEVEL3になったあたりから足15以上にがしがし特攻。 成果クリアした!DP17新規! pic.twitter.com/qGYEc0b5u6— 裸茶P@秋に備えて緊縮財政 (@…

昨日の疲れで昼まで寝てたんだけど、サープラでチュウニズムの大会やってるらしいので見学しに。団体戦でチェイン数を競うルールはガチのスコアというより交流会っぽい感じなのね。 ゆうだい君がスタッフに入ってるというから変なスキルとか判定難化とか使っ…

岐阜戦だから18きっぷで行こう→どうせ18きっぷならどっかついでに行脚できないかな、で福井行こうかと検討していたら、前日にその日レジャランが新しくオープンするという情報が( ´∀`) ジョイランド大和田より近そうだしこっちに行ってみるか、ということで…

昨日ファジフーズでご飯ものを複数購入とか無茶をしたので今日は運動w 最近は行く度に1回は挑戦してるEDPアンビリ、今日はなんかめっちゃ伸びた! 嬉しさのあまり帰りにくら寿司に行ってしまったので体重的にはアレだが( ´∀`)

西京極の試合はそもそも初めて行った年が雷でみな避難してキックオフ遅れたり、その次の年も試合が終わったあと帰る途中大雨に見舞われたりでとにかく天候が荒れる印象。 ファジ丸botも「西京極ウェザー」ってつぶやくぐらい有名らしく、過去2回キックオフ…