岐阜戦だから18きっぷで行こう→どうせ18きっぷならどっかついでに行脚できないかな、で福井行こうかと検討していたら、前日にその日レジャランが新しくオープンするという情報が( ´∀`)
ジョイランド大和田より近そうだしこっちに行ってみるか、ということで朝に湖西線で出発。近江今津から福井行きの直通に乗ったんだけど、やはり18シーズンの北陸本線は恐ろしく混むね…

福井駅前でレンタサイクルを借りる。以前とシステムが変わったみたいだけど、電動アシスト付きの自転車が4時間200円は安いな。
電動アシスト、初めて乗ったけどこれ高速でぶっ飛ばすというよりは漕ぎ出しがめちゃくちゃ楽になるんだな。あと坂道。結構傾斜のきつい跨線橋を2箇所ぐらい渡ったけどすごい楽だった。

10分ほどでレジャラン板垣店へ。新規オープンといいつつ、まだ店内は作業中で稼働してない部分もありプレオープンって感じか。オープンで混んでたら行脚的にはちょっときついかなと心配してたけどまだそんなに人居なくてサクサクとできた( ´∀`)
DDRは旧筐体で、画面はだいぶ滲んでたけどプレイ自体は問題なくできた。

福井駅に戻ってきた時点で予定より早い電車に乗れそうだったんだけど、乗り継ぎを見ると敦賀近江塩津で20分待ちか…敦賀で買い物するには短いし、塩津はなんにもないからちょっと辛いな…と思って調べたら敦賀でちょうどしらさぎに乗り継げるみたいなので、ここから米原までの区間だけショートカットすることに。2時間と45分ではえらい違いだw

んで、余裕を持って岐阜に到着したのは良いんですが、スタについたところでちょうど雨が…しかもゲリラ豪雨やんけ!先週とまったく同じ展開に悪い予感、
と思ったら試合もヒョンジンの先制ゴール→後半攻められっぱなしで最後に追いつかれる、という完全に再放送状態(ノ∀`)
まあ赤嶺居ないんだし試行錯誤していくしかないねえ。今日途中出場のジョンミンは結果残せなかったけど、次もチャンスはもらえるのかそれともオルシーニを使うのか。

あ、長良川のスタグルは相変わらず素晴らしかったです。残念ながら大雨で炭火がやられたそうで鮎の塩焼きにありつけなかったけど、天領焼きっていう今日限定の大判焼き+エッグマフィンみたいなのが美味しかった。

今日は18時キックオフだからいつもよりは帰りの電車に余裕あるかな、と思ったら大雨で遅れてて結局毎回ダッシュで駆け込む岐阜2120発ぐらいの時間になったw
まあ米原2214の新快速に乗り継げたから結果オーライかな。