2017-01-01から1年間の記事一覧

選手の大量退団でどうなることかと思われたオフシーズンですが徐々に新入団の発表もあり。 そして今日ついに、 上田康太選手 完全移籍加入のお知らせ | ファジアーノ岡山 FAGIANO OKAYAMA 上田康太が!再び岡山に!これは踊らざるを得ない( ´∀`)

ゆかりのYoutube配信見てた。ケン坊田中さんを相方に迎えた結果、 アビスパの話でいちいちゆかりが解説する必要がない ちょいちょいつられてゆかりも博多弁になる という非常に良い影響が見られて良かったと思います( ´∀`)

金山コムテDDR大会

年末恒例になるのか、S-CATさんの金山大会。参加者は30人ほど。 春に東淀川でやったつよしさんの大会同様、世代で別れての対抗戦…というほどでもなく、みんなが投票したアレな課題曲をみんなでワイワイ言いながらプレイする交流会といった感じ。 個人的にはB…

2月のゆかりライブ、全部は厳しそうなので本命の27日だけ申し込んでいたぶんは無事当選。 でも25日ってJ2開幕なんだよなー。うちの開幕戦が味スタになったりする可能性もあるし、アビスパ戦になって王国民がこぞってサッカーから回すお祭り騒ぎになったりし…

16年かかって、ひとまずここまで来ました。青!good5でした#DDR老人MAX300選手権 pic.twitter.com/hJwhVCIw7B— 裸茶P@次回までにはきちんとリハビリ (@chiba_daten) 2017年12月21日 あとGood5つ。緑フルコンを山頂として、ここが8分目なのかまだ中腹なのか…

今回のKCDJはさちるの40歳の誕生日記念でした( ´∀`) DDR成分多めで楽しかったし久しぶりにかなり汗をかいた。シークレットゲストがシークレット過ぎて感想書けねえよw!

めろぷりの会報が届いたんですが、中に「岡山行ってきたよ!」とCスタの写真が。最終節行ってたという話は聞いてたけど実際に見るとすげえ不思議な気分( ´∀`) んでメイン指定じゃなくてバックスタンドのアウェイ自由席からの写真、しかも客がまだまばらって…

昨日は18年前のゲームの同窓会に参加して、今日は20年前のゲームの同窓会の配信を見てた。 5鍵でも大魔王はやはり大魔王なんだな…

D-Quintet 7th LIVE☆☆☆『京橋はええとこだっせ! D5ライブがおまっせー♪』@京橋Arc

今年まさかの2回めのD5イベント。 感想は前回の仕様準拠なので「ちあき可愛かった」しか書くことが無いんだけど、久しぶりに会ったホイミンも同じ感想だったし共通認識で良いんじゃないかなw 高い椅子に座って足ぶらぶらさせてるだけで可愛いのずるい。 過…

今週末はいろいろイベントありすぎて家で引きこもるというねw まずは土曜日にJ1の最終戦。 NHKで鹿島磐田を見てたけど、鹿島でもプレッシャーで固くなったりするんだなーって。うちの弟もなにげに川崎サポなので喜んでいることだろう。今日は夜にM-1あるん…

"加地さんの会見"。 最後までらしいなあ。3年間で後輩たちがいろいろと学んでくれていると良いけど。トヨだったか、「若手が練習場にいつ行っても加地さんが居る」と言ってたのが印象に残ってますわ。 Q:ファジアーノの3年間で一番印象に残っていることは…

午前中にイオンでチュウニズムやった後、サープラでDANCE RUSHのロケテを見に行ってきた。 話には聞いてたけど実物見るのは初めてで、なるほど足でやるチュウニズムかー。ダンエボの後継なんだろうけどもうちょっとスコアタ寄り? とりあえず二人プレイはえ…

加地さん引退…そうかあ。最終節で通算500なのに出なかったし、まだやるつもりなのかと思ってたけどなあ。今期も怪我で離脱するまで明らかに右WB勢の中で1番良いパフォーマンスだったし。 岩政先生もだけど、よく岡山に来てくれたよなあ。独特なタイミングで…

週の半ばに休日があるのが久しぶりだけど給料日前で金がなくて引きこもってるしかないという(ノ∀`) 自転車のスポーク折れたのが痛かった。あれ結構な金額が吹っ飛ぶんだよなあ。今年2回めだしそろそろフレーム自体がへたってきてるとしたら買い替えたほうが…

音ゲーの日なんですがヤギも閉店したし桂のダイエーのポップンPARTYも無くなって久しいしで20,Novemberをやる方法がないんだよなあ。それはともかく、J2の全日程が終わったのでさっそく戦力外通告。久木田…そうかあー。 初めてスタ観戦に行ったノエスタ神戸…

チュウニズムでとらドラコラボなんてやられては進めないわけにはいかないね!ということで京都イオンに。 いつも混んでるけど今日は珍しくモーニングサービス時間帯に400円ぶん(8クレ)もできたよ( ´∀`)! サープラで天下一やってたからそっちへ人が集ま…

今日はまたいちだんと寒い。 アニメの消化をする横で、NHKでJ1を流し見。新潟確定しちゃったかー。来年は遠征するかな。Peach新潟便も就航するらしいし。

鶴ひろみさんの訃報が…あまりにも突然。 自分がアニメ見始めたころは既に「勝ち気なヒロイン」の印象だったけど、それ以前は清純派だったのかというのをいろんな人のツイートで知ったり。 椎名高志先生のツイートが悲しい。 ちょっと前にうしとらやらまじっ…

HOSHIKARI ADVENTURE@星狩物語岸和田店

今日は星狩の大会。帰りの手間を考えて久しぶりに京阪で行こうとしたら出町柳駅の構内が結構様変わりしてた。 京橋から関空快速で東岸和田駅へ。今更だけど大阪からより京橋からのほうが安いのね。長らく改装工事をしていた東岸和田駅も無事完成していて、よ…

J2の自動昇格枠は最後までもつれると思ってたけど、まさかの福岡名古屋が今日勝てず、夜長崎が勝てば決まるという自体に。 相手は難敵の讃岐だけど見事に勝利して昇格。おめ( ´∀`) やっぱり自チーム以外だと、今まで上がったことのないチームに上がって欲し…

FM福岡モーニングジャム@AIGスタジオ

田村ゆかりFM福岡のモーニングジャムって番組にゆかりがゲストで出て、スタジオの様子が観られるということなので帰りを延長して観に行くことに。 10時前くらいにスタジオに行ったら建物の前に人だかりできてたw ギリギリ柵の中に入れたのでそこで観覧。 MC…

アビスパ福岡vs湘南ベルマーレ@レベルファイブスタジアム

田村ゆかり朝7時の関空第2ターミナル、ピーチだけで3便ぐらい一気に出るので凄い大混雑。王国民っぽい人結構いる( ´∀`) ネカフェ泊だったということもあり座席に座った直後にブラックアウトして気づいたら福岡だった。 なんか建物変わってて全然見覚えな…

オークランドDDR大会#25

福岡に行く前に寄り道で津へ。 この前の台風の影響で柘植〜亀山はバス代行輸送なのか。乗り継ぎ間に合わないのかなーと思ったら名阪国道経由でほとんど変わらない所要時間だったw これはこれで逆に鉄道の意味あるのかって話になりそうだが。今回事前登録が…

今日は温かかった。シエルに行ってたけどちょっと暑いぐらい。 ノスタルジアのイベントが日曜までで、日曜は福岡でゲーセン行く時間が作れるかわからないので明日のオークランドで終わらせられる目処がつくところまで進めておいた。 あとは明日の練習を少々…

二週連続の台風…11月は予定詰まってるので今週はがっつりDDRやりたかったんだけどな。 とはいえ天気はしょうがないので家でいろいろ消化しつつミリシタのイベントを走ってた。来週はオークランド大会→関空か難波で泊まって日曜早朝のピーチで福岡、の予定。 …

割りと選挙行ってるつもりだけど今日はじめて出口調査を受けた( ´∀`)2クレだといつも混むけど台風なら空いてるんじゃね?と思ってサープラ行ってみたら同じこと考える人多数だったw 何回もやらかしてるけど学習しろ俺( ´∀`) とりあえずようやくエンデュ…

めっきり寒くなって、雨も降っていたので週末は引きこもり。秋の新番はまだ様子見かな… キュウレンジャーがそろそろ佳境に入ってるんだけどCMでフルタマンを見るたびにそれまでの話が頭から吹っ飛ぶのはどうにかしてほしいw

連休はアビスパのスペシャルチケットに申し込んだり、ミリシタのイベントを走ったりしてました。 日曜日にDDR踏みに行ったらブランクが空いたからか最近寒かったのに急に暑くなったせいか、今まで経験したことがないほどの量の汗をかいてびっくりした。星狩…

長久手ファンタジアンDDR大会V

受付で朝イチに「お疲れ様でした」と挨拶しあう王国民ふたり( ´∀`) 長久手のSIGNITさん大会の特徴は、変なオプションや特殊な条件で踏ませるお楽しみ要素の強さ。ゆうだい君が好きそうw 例えば相手が選曲した曲に対して「作曲者が同じ別の曲に変更」とかい…

なんとか起きれたので新幹線出勤。筋肉痛と喉が死んでる中仕事してたらとうとう来るべきものが来たか、というニュースが( ´∀`) 公式化しちゃってプライベート観戦しにくくなる事態だけは避けて欲しいねえ。 まあ100枚なんて買えるわけはないんだけど、それ…