2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

田村ゆかり LOVE ♡ LIVE 2015 Spring *Sunny side Lily*@福岡サンパレスホテル&ホール

田村ゆかり日中にいろいろ満喫したので一仕事終わった感が若干出てますがこっからが本番w オープニング 1.エキセントリック・ラヴァー 2.惑星のランデブー 3.fancy baby doll 4.アンドロメダまで1hour FBDのコールへの返し、最近は会場ごとに凝ることも少な…

起きて、まずはヨドバシのタイトーで一通りの行脚を。日曜はIIDXとDDRがPASELI100Pとは美味しいね。 昨日結局3時まで飲んでたというひですぎさんも起きて合流してきたので、いっしょにスポガ香椎へ。 かつて姪浜にあったMAX2が移動して稼働中ということで、…

今週末は福岡。 先々週同様、阪急烏丸からアクセスきっぷで関空へ。 行き慣れてくるときっちり時刻表とか確認しなくなって、アバウトな時間見積もりで移動してたら意外と遅くなって30分前ギリギリに第2ターミナル到着とか危なかった。 慣れて来たころが一番…

暑気払いで、会社の金でちょっと良い焼き肉。 ここ数年だいぶ危なかったうちの会社も再建の目処が立ちそうということでお祝いに。 少しは給料上がると良いなあ。40になると介護保険料も乗るしね…

有給取って免許の更新に。暑い(´・ω・`) 平日に行っても結構混んでるんだけど、日曜とか更に酷いんだろうなあ。帰りに伏見のラウワンに寄って、空いてたのでひたすらDDR。 シングルのロンドンAって、踊より激のほうが繋ぐの簡単じゃねw?

朝会社に行こうと思ったら自転車がまたパンクしてた(´・ω・`) 夜に見てもらったらこの前パンクしたところのすぐ上のタイヤ部分にガラスの破片がはまっていて、修理箇所の上から傷がついてしまい直せないとのこと。 チューブとかタイヤまで交換になるし、も…

昨夜は珍しく大阪の終演後に飲みが。終電の関係で途中であつくんと一緒に抜けたけど。 新参と古参の境界線をあれこれ議論しだすときりがないので、「しゅらたん以外は全員新参」という結論になったw あとなぜか九州料理の店に入ったので、皆「来週食うしな…

田村ゆかり LOVE ♡ LIVE 2015 Spring *Sunny side Lily*@グランキューブ大阪

田村ゆかり 限定Tシャツの絵柄が大阪城だったことについて、 「いい加減そっちに移れよ」とひとしきり大阪の倍率の高さについて愚痴るw 毎回グランキューブなのは借りやすさとか使用料とかあるんだろうけど、正直キャパ的に明らかに足りてないんだよね。し…

先週の札幌は30代最後のゆかりライブでした(挨拶 今公演からは「40代の人ー?」で手を挙げるよ( ´∀`)!今日は近場なのでまったり昼過ぎに出発。直でいくなら京阪なんだけど帰りのことも考えて会社近くの駐輪場に自転車止めて阪急で。 ヨドバシでキンブレを…

昨日の終演後はジンギスカン。 日曜の夜で、終演も押したこともあり大急ぎでタクシー移動して入店。定員20人ぐらいのお店を貸し切りで( ´∀`) 旨いラム食いながらサッポロクラシックを流し込んでた( ´∀`)帰りにノルベサちょっと寄ってみたけど、深夜営業や…

田村ゆかり LOVE ♡ LIVE 2015 Spring *Sunny side Lily*@札幌市民ホール(わくわくホリデーホール)

田村ゆかり チケットにも書かれてる会場の正式名称は札幌市民ホールなんだけど、会場につくと大きく目立つところに「わくわくホリデーホール」。来る途中の案内もその名前だった…ということを踏まえて。開演前に自分の前回レポを読み返したりしてた。ヒロく…

カプホの朝食バイキングが結構豪華なんだけど食い過ぎると昼に響きそうなのでそこそこに。 今日は3年ごしのヤマーキング公開録音巡礼wに、小樽に行ってこようと思い札幌駅まで出たけどJRの時間が微妙に合わないので駅前からこれもかなりの本数出てる高速バ…

夕方の飛行機なのでのんびりと関空へ出発。荷物制限があるので上着をあまり持っていけないのが悩みどころだが最悪現地調達、という結論に落ち着いたwLCCの遅めの便は遅れるものだけど、20分押しみたい。まあ想定内か。 あっという間に北海道について、その…

第12回浜松タイトーステーションDDR大会

いつもの浜松大会、今回は珍しく新幹線で。昨日の帰りと通しで切符買ってるからねw サンダーバードの特急料金も安くなるしね!またDDRの配置変わってた。大会用に筐体移動してくれてるみたい。狭いけど今までよりはマシなのかな? いつものメンツは大体いる…

今日は金沢遠征。なにげに余り乗らないサンダーバードだけど12両編成でそこそこ指定席埋まってて需要あるんだなと。 チェックしてた回転寿司の店、金沢駅前のは開店がちょっと遅いので、朝から開いてる近江町市場の店に。 回転寿司と言いつつ結構良い値段が…

連休は親と食事行ったりドライブ行ったりしてました。 ながれおさんに、GWネクストデーさんも岡山に帰ってくると聞いてたので会おうかなんて話もしてたけどお互い家族との用事があってスケジュール合わず。 まあこの歳になると、両親が健在なうちは親孝行し…

GWは帰省してます。がっつり6日まで。 ドレミの街のPalo、いつの間にPASELI対応になったんだ。しかもダンエボとか入ってるしめっちゃ安いし。スターダスト対抗かなあ。駅前に移転したメイト…ではなく跡地のほうを帰りに通りがかったら、1階にメロンが降り…