2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

俺の妹がこんなに可愛いわけがない#15「俺の妹がこんなに最終回なわけがない」

瀬菜(´∀`) 結局配信版は瀬菜ちーが可愛かったというのが最大の感想になってしまうな。 原作の兄貴モノローグをカットしてるのに、描写が原作通りのために違和感を感じる部分が後半になるに連れて増えていったのは残念。 どうでもいいけど、話のスタートから…

海賊戦隊ゴーカイジャー#15「私掠船現る」

先週は一体なんだったのか、っていうぐらいのシリアス展開。 インサーンさんはしれっとキャラを元に戻してるけど、先週はこのままなかったことにするつもりだろうか(´∀`)追加戦士を召還しての戦闘シーンの絵がすげえわ、燃える燃える。 しかしこれどうやって…

今さらだけど激POSSESION初プレイw 2回目の同時地帯は完全に脚止まってた…ぐだぐだながらなんとかクリア。たまに若い子が旧いDP譜面で苦戦してたりするのを見ると微笑ましい気持ちになるね(´∀`) 踊DPグラサイはYUDAI君クラスでも初見では悶絶するらしいw

雨が凄かった。 会社の隣にマンションが建つんで最近はずっと工事してるんだけど、足場が組み上がってきて今日から窓を見ると作業員の人と目が合う状態にw http://blog.hudson.co.jp/16shot/archives/2011/05/post_1848.html 退社か…まあハドソン自体ゲーム…

五月病をふっとばせ!〜サトリナ・マイタの荒療治〜@同志社大学

佐藤利奈/門脇舞以 久しぶりにまいいさんを見た(´∀`) 今日はりにゃの衣装が普通でホッとしたw前から微妙なところはあったんだけど、最近ブログ等で見る写真のコーディネートのツッコミどころが多すぎたから心配してたけど(´∀`)

海賊戦隊ゴーカイジャー#14「いまも交通安全」

15年経ってもカーレンジャーはやはりカーレンジャーだった(´∀`) 着ぐるみの上からセーラー服の違和感とか絶妙の浦沢テイスト。つかインサーンはここで初めて性格面が掘り下げられたんだが、来週以降このキャラ継承されんのw?コレどう見ても初期ゾンネット…

今日は有給。布団干そうかなと思ったらいきなり雷が鳴って大雨に(;'-')カーレンジャーを当時ビデオに録ってたはずだったのだが、久しぶりに見たくなって探したんだけど見つからず。実家かなあ? 替わりに昔のビデオテープがいろいろ見つかった(ボキャ天とか…

海賊戦隊ゴーカイジャー#13「道を教えて」

勘違い誘拐という定番ネタ。可哀想な誘拐犯はなんか三谷作品っぽかったw そしてアイム強い(´∀`) 立ち回りはゲキ回の修行の成果だとして、肝が据わってるのは元々の資質なのか誘拐され慣れてるのか。 しかし一貫して精神的に強い、器の大きいキャラとして描…

ヨドバシで某えろげを購入。 エロゲーを発売日に新品で買うのなんてPC98のYU-NO以来だ(´∀`)帰りにサープラに行ったらえむび君が鬼DEAD ENDやってた。 マラソンでひたすらシャッフルの当たり待ちとかよくやるわ(´∀`)

俺の妹がこんなに可愛いわけがない8巻

いい最終回だった(´∀`) 割と初期の頃に、最後こうなれば綺麗かなーと漠然と考えていた展開にかなり近かったかな。 あとゲー研メンツは萌える(´∀`)

起きたら豪雨だった(´∀`) そしてこんな日に限って自転車じゃないとギリギリ間に合わない時刻に起床する法則(´∀`)まあ普通に遅刻なんですけどね(ノ∀`) 帰りにメイトで俺妹8巻購入後、パピヨンでEXTやって帰る。 パピヨンって反応良かったり悪かったり安定し…

海賊戦隊ゴーカイジャー#12「極付派手侍」

だいたいみんな書いてる感想だけど、刀でかすぎw あれは見た目最強っぽいな(´∀`)本編ドラマパートも濃くて大満足。序盤で超強敵が出てピンチになる前後編、というとダイレンの親父の回が印象深いけどそれに匹敵する出来じゃないかな。

仕事したくねえー(´∀`) そして暑い。

国道2号をひた走る

1日空いたので気合いを入れて自転車で2号バイパスを走って、ROUND1妹尾と楽遊楽座に。 ラウワンは撤去→Xで新筐体→撤去→X2で復活と慌ただしい経緯をたどってるらしいんだけど、現状は良環境で人もついてた感じ。 楽遊はさすがの神環境。平日には2クレの日…

親の車のオイル交換に出かけた後、その足で邑久の牡丹園を見に行って、牛窓のヨットハーバーから瀬戸内海沿いをドライブしたり。午後からアミパラで音ゲいろいろ。 MICHって人の筐体TOPを塗りかえたよ(´∀`)!

朝からドライブで島根は石見銀山まで。早くに出たんだけど広島のあたりで渋滞に巻き込まれた… 両親が昔行った時は閑散としてたらしいけど、世界遺産になってからはめっちゃ人増えたらしい。そして駐車場が遠い(´∀`) なんだかんだで結構歩いたな。坑道は見所…

帰省。新大阪から新幹線で、乗れるものなら九州新幹線に乗りたかったんだけど時間が合わなかったので、かわりに500系こだまでまったりと。

年末にベスト版を買ってちょこちょこやってた空の軌跡3部作が一通り終わって、面白かったんで零の軌跡も購入してみた。 明日から帰省なんで実家で暇つぶしに進めよう。昨日の録画番組を消化。アザゼルもゴーカイジャーもタレント名鑑の相撲スペシャルも面白…

ORICON INFINITY MUSIC 2011@UNIVERSAL STUDIOS JAPAN

田村ゆかり/Kalafina Kalafina 3人組のボーカルユニット。エスニックな民族系? 正直アウェーだったと思うけど堂に入ったパフォーマンスで早々に受け入れられてた感じ。 田村ゆかり 1.You&Me 2.惑星のランデブー 3.プラチナLover's Day 4.おしえてAtoZ 5.ca…

USJに行ってきました(挨拶 まあこんな機会でもなければ一生行かないだろうと思うしね!朝梅田で環状線に乗ったところでちばけんさんとかぐらくんに会ったw 現地に着いたらもうステージに人入れてるというのでとりあえず現場まで行ってみることに。 ステー…