2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

キタバチ跡地のライフが今日オープンだったということで行ってきた。完全に更地にしてから新たに建てた建物なので、「ああ、この辺にDDRがあったなあ…」などと感慨にふける余地はなかったw つか食品スーパーなのかと思ったら1階にファッションとか日曜雑貨…

ラウワンのイベントでサンボルが安くなってるということで開店アタックしてきた(´∀`) 4時間で約20プレイぐらい。つまみを擦る手首がすり切れて痛いw KAC課題曲がクリアできる腕前がないので、登録(1プレイで3曲1セットやらないとダメ)するためにはマ…

ようやく風邪も収まってきたので(まだDDRは無理っぽいけど)ちょっとだけサープラ。REDのかけら出そうとして3曲目に久しぶりにAA灰やったら地べたで落ちた(ノ∀`) SIRIUSの頃はわりと安定してクリアできるようになってたんだけどなあ。前作ほとんどDPしか…

サープラでレイトショーのギャバン観てきた。 コンバットスーツを着た二代目より生身の初代のほうが強いのはどうか、と思ったが大葉健二じゃしょうがないよね(´∀`) 強さに説得力がありすぎるw 「これがマクー空間だ」とドヤ顔で言うにはややシュールさが足…

喉の痛みに加えて悪寒も強くなってきたので、早退して午後から家でぐったり。 アニメの消化でもしようと思ってたけど、風邪薬飲んだら眠くなって寝てしまった(;'-')寝て起きたらDDR新作ロケテ情報出てたー。さすがに今回は行けそうにないな。

昨日いろいろ飲み食いし過ぎて体力と財力が尽きたwので、近場をぶらぶら。 ひですぎさんと公園を散歩した後、秋田県民市場を見て回って、おばちゃんのセールストークに乗っかって土産と飛行機で食べる用のはたはた鮨を買ったり。 それから市場の中にある直…

TAROさんが予約してたという川反の居酒屋に。 いきなりお通しで旅館とかの小型鍋が出てきてびびるw きりたんぽにしょっつる鍋、刺身に地鶏の唐揚げにいぶりがっこにブリコetc...と、とにかく旨いわ酒が進むわで大絶賛しながらのにぎやかな打ち上げに。 今回…

田村ゆかりLOVE♡LIVE 2012 Autumn *Fall in Love*@秋田県民会館

田村ゆかりセットリストは福井と同じ、プラチナ・ひとひら・スピカ・candy smileの組み合わせ。メタウサはさすがになかったけど…(後述) オープニング〜MC はにむんのAメロはいつも以前のダンサーの振り付けで踊ってるんだけど、隣の人が同じ振り付けをやる…

朝、とりあえず列の様子でも見に行こうと思って会場に行ったら、そこにいたとびさんに「ビール飲みに行きましょう」とこれに連れて行かれるw 朝からビールとソーセージ(´∀`) しかし美味かった。とりわけ端っこで焼いてた「みたね巻」という、でっかいキノコ…

飛行機は午後だけど、行脚をしたいので早めに出発。 まずは梅田で、駅から近いアム茶でさっさと大阪エリアげっと。 そこから再び阪急で伊丹へ行き、R171沿いのエクスクラメーションへ。おお、本当にPPP2ndが現役で稼働しとるw DDRもSN1だったり、5鍵があっ…

起きて、とりあえずホテルの大浴場で昨日の疲れを癒す(´∀`) チェックアウトの後はとりあえずえちぜん鉄道の1日乗車券を買って、東尋坊を目指すべく北へ。 車内のアテンダントさんに交通手段を聞いたら、バスの他にレンタサイクルがあるということなので、天…

終演後、福井で宿が取れなかったのでそのまま敦賀まで移動する人たちを見送ったりしつつ、飲みに。 結構久しぶりの人とも会って盛り上がった。気が付くと1時半とかw なんか「めろめろメローン梅酒」とかいうメニューがあってアホみたいに注文されていたw…

田村ゆかりLOVE♡LIVE 2012 Autumn *Fall in Love*@フェニックス・プラザ大ホール

田村ゆかり会場内は前の方はフラットな床にパイプ椅子、という感じでちょっと高くなっている後ろのほうがむしろ見やすいぐらい? 後ろブロックの中央やや前ぐらいの位置で、よく見えるポジションではある。主にみっしーの後ろ姿がw わりとこじんまりした感…

2週間前に行ったばかりの北陸に再び。 今回はJRで、湖西線経由敦賀行き新快速で出発。これにさえ乗れれば、結構楽に行ける範囲なんだよなー。 福井駅に着いた後、行脚のためバスで郊外の商業施設へ。そこの中にあったゲーセンと、近くにあったジョイランド…

遠征組の岡山観光に付き合って、岡山城〜後楽園を散歩。 桃太郎まつりの最中で出店がいっぱい出てた。とりあえず独歩のマスカット地ビールと山珍の豚まんをステマしといた(´∀`) 後楽園ではなんか王国民っぽい人をちらほら見かけた気がするw遠征組とお別れし…

倉敷に泊まる人の方が多かったので倉敷駅前で飲み。 結構がっつり郷土料理も出てた、ママカリとか(´∀`) メバルの唐揚げは、酒呑みテーブルでは酒が進みすぎると評判だったらしいw なお俺・ながれおさん・ネクストデーさんの岡山勢が集まったテーブルでは、…

田村ゆかりLOVE♡LIVE 2012 Autumn *Fall in Love*@倉敷市民会館

田村ゆかりセットリストは金沢と同じ。 オープニングMC 倉敷の話…と思いきや、そこに来るまでの新幹線でモンハンやってた話w 東京からだと大阪ぐらいが許容範囲で、そこからの1時間が長い、とかなんとか。客席からの歓声が「特撮の雑魚みたいw」と。確か…

朝食を食べてから、倉敷へ。 美観地区を通って会場に向かう途中で、「炭火ダイニング黒うさぎ」って店があったw終演後に王国民が殺到しそうだな(´∀`)会場について、今回はさすがに会場限定Tシャツがほしいので物販に並ぶ。外の日光が当たる場所で暑い(;'-')…

明日のゆかりに備えて実家に。 深く考えずに暑いなーと思って薄着で出たら夜の岡山は涼しかった(;'-') そして2種類もらってる塗り薬の片方荷物に入れ忘れた(ノ∀`)とりあえず駅前のタイトーで岡山エリアだけ行脚つけて、ゲーセン行くのは今回はお休みにしよ…

週末の録画消化が追い付かない…ゆかり曲の復習もしないといけないのに(´∀`) まだ全身の湿疹も完治してないし、KACに手を出すのはまだ先になりそうだなあ。

夜中にホテルに帰って大浴場に。というか、「夜にでかい風呂に入れる」という基準でホテルを選んだんだけどw 疲れもあってグッスリ眠って、朝食はホテルのバイキング。なんか凄く豪華で、野菜がいちいち旨かったー。帰りのバスは夕方なので、それまでの時間…