2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

まゆりんぴっく!

DDR

アーバンスクエアの場所微妙に勘違いして一個北の駅で降りてしまった(;'-')外が暑い… ようやく会場について荷物をコインロッカーに入れて、早速予選のつけまつける激。 滋賀の大会でもSP激が予選課題曲で神経使った記憶があるんですがw、DPも一歩目とサビ前…

ドーミーインといえば楽しみなのは朝食。 金沢の豪華さにはさすがに及ばないものの、豊富な魚類やらマムシご飯やらを満喫。 伊勢うどんもあったので試しに食べてみたけどやっぱりイマイチだったw そして朝食に時間取り過ぎて特急乗りそこねたw 名古屋まで…

名古屋の大会行くー→ついでに三重エリアの行脚したい→近鉄の週末フリーきっぷは土日含む3日間か→せっかくだから金曜日に有給→というわけで、今日は伊勢神宮に行くことに(´∀`) 8時の賢島行き近鉄特急で出発。三重で仕事してた時よく乗ったなこの列車w伊勢…

ときメモ20周年ということで、だらだらと思い出を書いてみる。特にテーマとかオチとかはありません。 PCエンジン版 発売日に買ったというわけではなく、最初に触れたのはアニ同の先輩が「吉田寮でめちゃくちゃ流行っている」という情報を例会に持ってきたの…

昨日DDR以外の音ゲーをしこたまやったので今日はDDR一本で。 曲数が3に統一されちゃったのでまさかのサープラ復権あるかな、と思ったけどそうでもなく河原町は相変わらず混んでた。 ちょっと見てからサープラに移動してそっちで踏んでたら、久しぶりにのり…

京都駅で来週使う近鉄の週末フリーきっぷを購入したあと、今週も伏見R1に。 メンテ最悪だったポップンのボタンが直ってて驚いたwもう1年近く放置だったのに(´∀`) まあどっちにしろ後ろのmaimai勢が超うるさいから環境悪いことには違いないんだけど。 とり…

ひっそりと39歳になりました。30台最後の年ですが特に何か気張るということもなく日常を頑張ります

ゆかたんが単独ライブやるらしい? そんなにネタあんのか、という若干の不安がw 見てみたい気もするし、サブでやるお遊びだから良いんじゃないのかなあという気もする…それ以前にチケ取れるのか&ド平日に行けるのかって問題があるけどw 今日はカンスタ1…

アバンティのアニメイトで役員共10巻を買った後伏見R1に。 相変わらず100円2クレだったけどPASELI料金は120Pになってた。あとやっぱりDDRは対象外。 せっかくなので弐寺の解禁をある程度進めといた。 DDR以外の音ゲーはたまにここに来てがっつりやる、とかで…

以前にアル中の爺さんが散々近隣トラブル起こした上に追い出されてから数年間空き部屋だった隣に入居者が。 今回はまともな人だといいなあ。今日は有給消化してひたすら録画見てた。ゴッドマーズおもしれえ(´∀`)

第10回浜松DDR大会@タイトーステーション浜松

今日は浜松の大会。アニメシャワーを見終わった後出発して、始発で東へ。始発で行くと米原から浜松まで直通の新快速に乗れるから楽なんだよね。 今日の大会はシングル・ダブル・ゆにぞうの3部門。明日のアプデでEDITが封印されるらしいので、ゆにぞう部門は…

スーパーロボット魂2014 “大阪 春の陣”@なんばhatch

水木一郎/堀江美都子/影山ヒロノブ/MIQ/MoJo/森口博子/福山芳樹/遠藤正明/松澤由美/angela/樋浦一帆/三重野瞳AJF以外の特化型のスパロボライブは久しぶり。戦隊魂以来かな? いつもの夏はそこそこ空間あるなんばhatchが今日はぎっしりだった。まあメンツ豪華…

早朝の成田で手続きしてる時に地震があったみたい。照明が揺れてるのが見えたぐらいで揺れ自体はあんまり感じなかったけど東京は結構でかかったようで臨時ニュースが流れてた。 飛行機に特に影響はなくジェットスターで関空へ。 航空券を買う際になんばまで…

WARS12

去年中止になってからの会場を移しての戦争。 会場は東京でDDR大会といえばココ、という感じになりつつある高田馬場タイトー。ダンエボを止めたりしてスペースを確保してくれているものの、やはり狭い。割とギリギリに来たので予選はほぼ終わってた感じで。…

前乗りで東京に移動して、アキバでゆーいちくんにチケ受け渡ししてからひですぎさんも交えてUDXの寿司屋で夕飯。 今期アニメ話とかイベント話とかアニサマの話とか。

4/30に京都に戻ってきて、ここ2日間はお仕事。 来そうで来ないDDRのアプデ前に、戦争の練習も兼ねて100円4曲設定で心置きなくプレイしておいた。そういえば水曜日のダウンタウンがタレント名鑑のスタッフによる制作だというのを聞いたので見てみた。ああ、…