2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

海賊戦隊ゴーカイジャー#23「人の命は地球の未来」

マツリ成長したなあ。 熱くクサイ台詞をまったく照れがなく大真面目に言うのが巽家の血筋というか、55Vの作風だよねやっぱり。 兄貴達は第1次レジェンド大戦の復興で大忙しなんだろう、多分。しかし今回の話、2日前に流れたみやむーの第2子出産のニュース…

今回使った夜行バスはゆったりシートで安かったんだけど、先に大阪に行ってから京都に行くという謎仕様だったので結構だれた(´∀`) 帰ったらちょうど題名のない音楽会のライダー&戦隊特集の回やってたのでそれを見たあと、録画を消化しつつぐったり。

SoundWorksHR Presents #ZWEI『百"歌"繚乱!!! 怒涛のアニソン100曲集☆』@新宿SUNFACE

ALiCE他 こっちも出演者多すぎてわからん(´∀`) 18:00開演で、23時新宿発なら大丈夫だろうと思って夜行バスのチケットを取ってたんだけど、最初にいきなり「予定では公演時間4時間半ぐらい」と言われるw 当然時間は押すものなので全然無理じゃん(ノ∀`)ALiC…

池袋は結構IIDXの店多いんだけど時間がないんでスポルトだけ。大会以外で来ること滅多にないんだけど普段から混んでるんだなあ。

GIRLS SPLASH 33@池袋RUIDO K3

AYA-絢-他 出演者多すぎてよくわからない(´∀`)誰が誰だかもわかってないんで省略。 まあ大体固定客の数とパフォーマンスのクオリティは正比例してたように見えたけど。 1人2〜3曲と短くて幕間もほとんど間を空けずにどんどん流れていったので時間の割にだ…

ながらが東京についた時点で物凄い雨が降ってて、これは目的地で100均を探す余裕もないなーと思ってしかたなく東京駅のコンビニで高い傘を買ったら、御徒町に移動して駅を出た時には既に小降りになってて、サウナで仮眠を取って出てきた時には快晴という(ノ∀…

今週はながらで上京予定→18きっぷ2枚使うのに、1枚目で豊橋まで行くだけってなんかもったいない→有給取って昼間にどっか行くか! というわけで福井方面へ寄り道。予定を立てた後に「あれ?金曜休むんなら前日移動すれば18きっぷの消費1枚で済むんじゃね?…

サープラの配置が新しくなってて、全体的にちょっと広くなった感じ?今までDDRやってるとたまにウイイレ常連がDDR筐体の真裏で台パンとかやらかすのが気になることがあったんでやりやすくはなったのかな。あと音でかくなってたけど頭上から爆音響きすぎ…どう…

27時間テレビを流し見しつつぐだぐだ。アナログが終了したので録画しつつ裏番組を見ることができなくなったので、最後はどっち見ようか悩んだけど、タレント名鑑面白すぎたw

海賊戦隊ゴーカイジャー#22「星降る約束」

大百科w しかも役に立ってる(´∀`)すげえw まったりガレオン内でいろいろしゃべったりするシーンがえらい久しぶりな気がするな。 ジョーが「約束」という言葉に強いこだわりを見せるような描写あったかな。シド先輩の回を見直してみないと。 変身間違いもそ…

サドルがなんか割れて座り心地がめっちゃ悪くなってた自転車を修理に出したついでにチェーンの調整をやってもらったらペダルが体感で半分くらいに軽くなった(´∀`) だいぶ緩んでたんだなあ。やはりこまめにメンテに出すべきか。今月いっぱい力の湯の割引クー…

最近はとりあえずプレーバースト維持のため1日最低1回はリフレクを。黄がAAで埋まった(´∀`)

ロウきゅーぶ!#3「明日に架けるパス」

予想通りとはいえ、やっぱりアニメはロリ推しなのか… 初心者の小学生に1点集中で1芸だけ身につけさせる練習の描写とか、試合始まってから、それを使った奇策→相手が対応してくる→別の技で更に裏を取るみたいな駆け引きの描写という、原作1巻で個人的に最…

京都に帰ってきて、やはり東京は涼しいということがわかった(´∀`) 見てなかったアニメとかいろいろ消化。

DanceDanceRevolutionSuperTAKASKE

DP超発狂の押しも押されもせぬトップ、TAKASKE氏主催の大会。 DP部門は予選課題曲が激ポゼという鬼畜条件に参加者1619名とか。9時過ぎに西浦和に着いて、ダイエーでペットボトルのお茶と昼ご飯を買ってから会場へ。まだあんまり人は居なかったので、とりあ…

祇園祭から逃げて東へ(´∀`) 夕方にレジャ2に行ったら鮭さんとへじ君普通に居るしw神Zさんとカレーを食いに。ちゃんとしたインド料理屋でカレーを外食とか滅多にないしたまには良いだろう、と神Zさん行きつけの店に。 「まあいつもサラダとかをつまみに飲ん…

そろそろ祇園祭モードで会社の周りも人混みに。例年この時期は仕事にならない(´∀`)リフレクがアップデートされて連動が始まったらしいのでサープラに行ってみたらめっちゃ人多かった(ノ∀`) リフレクが一番台数多いのは河原町ラウワンだけど、今日は近づくの…

ゴーカイ見た後出かけて伏見で朝練→桂川サイクリングロードを北上して嵐山から宇多野経由でと、京都一周の長距離サイクリングな1日。 1日で真っ赤に日焼けしてヒリヒリ痛い(ノ∀`)

海賊戦隊ゴーカイジャー#20「迷いの森」

「その言葉が聞きたかった」 ブラックジャック先生(´∀`)ナビィの占いで迷うシークエンスは鎧がいる以上もうなさそうだな。「あなたたちは、サムラーイですか?」みたいなシーンも結構好きだったんだがw しかし絵本持ってるとかw戦隊にゆかりのあるグッズは…

地デジのアンテナの部屋への引き込み部分の工事。 ようやく全チャンネル映るようになった(´∀`)しかし暑い。自転車で外をちょっと走っただけで肌がヒリヒリする…

予想外に売れたらしくどこにも売ってなかったTH2ダンジョントラベラーズが再入荷したらしくヨドバシで見つけたので購入。とはいえその後伏見で閉店アタック→力の湯のコンボで、帰ってきたのは深夜遅くだったのでとりあえずインストールだけ。

とりあえずリフレクを今出てる譜面埋めてみたのだが、まだLV55(ノ∀`) そしてサクリフが未だに常駐できません(ノ∀`)アスタロッテ振替イベントそろそろ詳細出ないのかなあ。本当にやるのか不安になってきたぞ(;'-') 今年これと被ってAJF@なんばに行けないの…

北白川の丸山書店跡地のフレスコ、いつのまにか24時間営業になってた。便利っちゃ便利だけど、閉店時間があるほうが惣菜が安くなるタイミングが読みやすくて良かったのに…w地デジの映らないチャンネルがある問題は今週の土曜に工事するみたい。KBS映らない…

節電だろうけどゲーセンの空調が例年より明らかに効いてない気がする(ノ∀`) DDRやると数クレでめちゃくちゃな汗だくになるなー。悩ましい。

海賊戦隊ゴーカイジャー#19「15戦士の鎧」

この顔がいっぱいのフォームってディケイドでえらく不評だったような気がするんだけどなー。新オープニングでレンジャーキー並べてニヤニヤしてるところとか、ゴーオンの金銀どっちに変身するか悩むとか、戦隊ヲタとしてキャラを徹底して立ててますなw<鎧…

そろそろ上映が終わるので、もう1回見ておこうとゴーカイ映画に。 パンフを熟読していろいろ予習もして挑んだので細かいところもいろいろ見えたかな。2回目でもやっぱり最後のロボ戦は泣いてしまうな。もう来月は次の映画が公開なんだなー。