今週はながらで上京予定→18きっぷ2枚使うのに、1枚目で豊橋まで行くだけってなんかもったいない→有給取って昼間にどっか行くか!
というわけで福井方面へ寄り道。予定を立てた後に「あれ?金曜休むんなら前日移動すれば18きっぷの消費1枚で済むんじゃね?」と思ったのは秘密(´∀`)

滋賀県下では比較的駅から近い近江八幡の宝島に寄ってから、敦賀へ。
昔は米原経由の新快速が敦賀まで行ってた気がするけど、今は湖西線経由の方が敦賀直通で、近江塩津で乗り換えるパターンが多いのか。琵琶湖の北側は全然駅周辺の風景が違うな。

んで敦賀でレンタサイクルを借りてゲーセン2軒。ジョイランド敦賀リフレク100円2クレかよ(´∀`)
思わず予定以上に長居してしまって鯖江方面へ足を伸ばすのは断念w
しかし普通に観光してたな(´∀`)自転車を借りた観光案内所で「鯉が泳いでる川」をオススメされたので、あまり期待はせずに見に行ってみたら予想外に大量の鯉が泳いでいた(´∀`)

東海道本線に戻って岐阜県内へ。もっとも駅から近そうなアクセス柳が瀬に。結構人が並んでたので時間取ったなー。

最後は名古屋へ移動してこの前行けなかったレジャラン。時間的にかなりのギリギリだった…

今日の成果:行脚2エリア増加、SSC解禁、また君に恋してる緑・黄AAA(´∀`)