2020-01-01から1年間の記事一覧

2020

久しぶりに日記を更新するときに生存報告、などと言いますが、本当に文字通りに生きています、ということを伝えるご時勢になってしまいました。 今年は生活の場を移すという大きな人生のイベントがあったこともあり慌しい一年でした。秋には母と伯母をGoToト…

45

しばらく日記を更新してませんでしたが、45歳になりました。 緊急事態宣言の間は主に在宅ワークだったんですが、仕事をする前提のPC環境ではないので(主に机が)とにかく腰が痛い(ノ∀`) ゲーセンも閉まっていてDDRもできない1ヶ月でした。しばらくDDRしない…

road to 2021

ゆかりツアー、全公演延期のニュースがついに。 このご時勢では中止にならなかっただけでも喜ぶべきか…振替でチケ取り直しになって岡山外れたら泣けるけどどうなるんかねえ。 個人事務所で損失もでかいだろうし、なんらかの形でお金を落とせる機会があればい…

いよいよ京都も緊急事態宣言でゲーセンも全部閉まってしまった。(久御山のアミパラだけ開いてるっぽいけど) 3週間DDRやらなかったこと自体はあるけど、行こうと思っても行けない状態というのはここ20年で初めてだよな…きちんと復活できるんだろうか。

緊急事態宣言、京都は出てないとは言え関西全域にばらまいた京産大クラスタもあるし自粛モード。週末は天気も悪かったので家でもっぱらPCエンジンミニの日々。 下手になってるけどドラキュラXぐらいはちゃんとクリアしたいなー。

週末、ラウンドワン全店が休業という、いよいよ緊急事態だなって感じに。 土日は3Mとは程遠い早朝に行ってDDR2時間ぐらいやって速攻で離脱、とか思ってたけど甘かったか。 帰省した無症状者から感染した高齢の家族が死亡、なんてニュースを見ると実家に帰る…

ようやく日記書く気になった(4月1日)んですが。 昭和50年生まれのアラフォーでただでさえ直撃世代の上に、子供の頃の自分はものすごいテレビっ子だったのですよね。「親や祖父母じゃなくてほぼテレビで言葉を覚えたから全く岡山弁が出ない」と親が苦笑する…

土曜雨だったのと、コロナで上賀茂パルケが休業だったりしたので引きこもって、ようやく届いたPCエンジンminiやってました。 20数年ぶりに藤崎詩織を攻略している( ´∀`) バッチリ良い印象の選択肢とか傷心度が今いくつくらいかの肌感覚みたいなものは体が覚…

3連休は実家に帰ってました。お彼岸にお寺の行事みたいなものがあったのと墓掃除と。あまり外出しなかったけど仕事が結構忙しかったのでゆっくり休めたかな。

砂の惑星

この週末は本来なら北九州でミクスタを観に行く予定だったんですが潰れてしまったので、突発的に18きっぷ日帰り行脚の旅に鳥取へ。 18きっぷと言いつつ智頭急行は使うんですが。1200円の1日乗車券使えば4時間ちょいで行ける(+430円で上郡智頭間だけ特急に…

44

コロナで声優イベントも中止・延期しまくっていて、元から不参加ではあったんですがゆかりのFCイベも中止に。 しかしそこで即座に生配信入れるのが流石というしかない。 急遽ということで手探り・手作りながら、イベントなくなって手持ち無沙汰で飲み会やっ…

J2開幕。今年はホーム開幕だけど先週に続いての帰省はちょっとお金がないのでDAZNで視聴。 新戦力がスタメンで、みな見せ場を作っていたけど目立っていたのは白井かなあ。去年の水戸でレギュラーだったんだからそりゃクオリティは高いよね。 サイドでの攻撃…

早いもので父の一周忌でした。 法要はお寺でやってもらったので細かい準備はお任せで特に仕事はなかったのですが、やはり肩の荷がひとつ下りたという感じ。 弟も二人目の子が産まれて忙しいところを強行スケジュールで来てくれてありがたかった。

亀岡ウェザー

京都の新スタこけら落としのプレシーズンマッチ、ゴール裏だけチケットあったのでとりあえず買って行ってきました。 朝は普通に雪降ってて、亀岡市内では積もってるみたいで、西京極ウェザーから解放されたら今度は亀岡ウェザーか…ってなった。 バスで円町ま…

KAC配信観てた。部屋が寒くてPC前に居るの辛かったけどw HIBIKIくんクリスを追い詰めて凄かったし、ぶろすも毎回記録を伸ばしてるのホントすごいなー。 もうルール次第でワンチャン以上が十分あるレベルの戦いになってきてるんだろうか。 毎年KAC見ると踏み…

世代交代

この週末はKAC西エリア予選を観に。椅子が無く床に座ってると腰が痛い… 土曜はDDR部門、16人から抽選課題曲のヴァル激とエゴ激やってEXスコア合計上位2位が通過。ラウワン大会でデビューしたKANAMENくんがいきなりエゴで相当高いスコアを叩き出して強烈な世…

この週末はシエルのDDRが移転した上賀茂パルケで踏んでた。PASELI料金はシエルの最終設定のままで変え忘れてるのかな?と思ったけど他の移設ゲーはMK基準の90/108だったのでこのままなのかも。 IIDXは元あった筐体撤去してシエルの二台なのかな?画面は見や…

祖母の三回忌で岡山に帰ってました。一周忌の次の年が三回忌にになるシステム、未だによくわからない… 平日だったので岡山大阪の高速バスを利用(平日だと早割がかなり安い)したけど、朝8時のバスほぼ満員だった。需要あるんだなあ。

3連休、特に何もしなかったw 足がまだ完治してないからDDRがっつり、というわけにもいかないしなあ。 ファジの補強は打ち止めかなと思ってたら最後の最後にとんでもない大型補強が来ましたよ…マジかパウリーニョって。栃木時代に無双されたりプレーオフで同…

去年ブラタモリで見て母といろいろ昔話をしたこともあり、懐かしくなって吉備津神社に初詣に行ってみた。 天気もよく暖かったので吉備路自転車道を通ってのんびりサイクリング。3日でも人多いなあ。実際に行ってみると幼少期に来た記憶がなんとなくあるよう…

NEXT DAYBREAK

正月のJR四国一日乗り放題企画きっぷ使用日。朝6時半のマリンライナーで出発。 特急の自由席も乗り放題なのは児島からのため、ここまで普通にきっぷを買って乗る。 児島で南風に乗り込み、しばらくうとうとしているといつの間にか高知に。 路面電車でまずは…