砂の惑星

この週末は本来なら北九州でミクスタを観に行く予定だったんですが潰れてしまったので、突発的に18きっぷ日帰り行脚の旅に鳥取へ。

18きっぷと言いつつ智頭急行は使うんですが。1200円の1日乗車券使えば4時間ちょいで行ける(+430円で上郡智頭間だけ特急に乗るのも可能)ので日帰りも現実的な旅程に。さすがに山陰線ルートは無理…

そんなわけで昼前に鳥取駅に。天気がギリギリ持ちそうだったので電動レンタサイクル借りて港方面へ。住所みると前に行ったサープラとほぼ同じだと思ったら、そっちはUSランドかなんかになってて、アミパラが入ってるイオンモールは隣だった。

前回来た時はラッキョウ曲とかやってた記憶があるんだけど、今回ご当地曲って何があるんだ…とりあえずひなビタか。

 あとはチュウニで砂の惑星でもやっておくか( ´∀`)

 

近くにある市場に行ってみたけどカニ汁はなかった…別の施設なのかな。

イオンでは白バラ牛乳が京都より100円ぐらい安く売ってた。とりあえず帰りの列車用に120パックだけ買っとこうw

帰りに鳥取駅で買い物。松江行った時は鳥取土産も売ってたけど、こっちでも島根の土産売ってるのね。前に買ってめっちゃ旨かった鯖の塩辛を見つけたので当然押さえておいた( ´∀`)