2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

reiwa

今年は2月に父親の逝去という大きなイベントがあって、大きく生活が変わるようであまり変わらなかった(変わる準備で終わってしまった)、という一年でした。 DDRの新作が出たり、まさかのゆかり地方ツアー復活だったり、今年はあんまり期待できないかなと思…

ZERO-ONE

二条のTOHOシネマズで仮面ライダーの映画を。 今回はレジェンドライダーやサプライズゲストはなく、それどころかコメディパートすら削って100分の尺にひたすら濃密な本筋の根幹設定に関わる話を展開。ゲイツさんが奮闘する学園コメディが見たい人はVシネ見て…

朝のゲームパニックでKAC予選やってきた。 本当は営業も残り少ないシエルでやろうかと思ったんだけど、個室故障してて着替えとか出来なくなってるんだよな…最初からジャージで行くにはちと寒い。 一通り激をやったけど蒸気とFaxxはクリアできず、他も踊のス…

惜別

今週は久木田の引退とか一森の移籍とかいろいろありました… クッキーについては岡山退団時に書いた通り。群馬で去年は主力だったけど今年は試合にあまり出られなかったようで、怪我から復活しきれなかったんだなあと。 田所や植田も引退するし、見始めた年の…

X

ラウワンのDDR頂上決戦に行ってきました。 基本は2台の金筐体を使った4人対戦で、一人一曲ずつ選んで曲ごとにEXスコアで順位点をつけていくというIIDXのアリーナモードを模した形式。 一曲ごとの勝負なのとレベル制限が緩い(15から使える)ため、ルール上…

以前にこんなことを書いたんだけど、今日ノスタルジア最終日にやろうと思ってシエルに行ったら あー…耐えられなかったか pic.twitter.com/fJCSKlxOOg — 裸茶P@このゲームは足を使います (@chiba_daten) December 1, 2019 残念。コソ練によく使った店でした。…