X

ラウワンのDDR頂上決戦に行ってきました。

基本は2台の金筐体を使った4人対戦で、一人一曲ずつ選んで曲ごとにEXスコアで順位点をつけていくというIIDXのアリーナモードを模した形式。

一曲ごとの勝負なのとレベル制限が緩い(15から使える)ため、ルール上どうしても「同じメンツが同じような曲で毎年戦う」ことになりがちなKACに比べて非常にバラエティに富んだ曲が飛び交う見ていて楽しい大会になりました。

HIBIKIくんの弟さんも大会デビュー。つか実力すごいな。今年普通にKAC出てくるんじゃ?

謎のゲストXが登場するっていつの間にか表記されてたけど、主だったプレイヤーみんな出てるし解説だったゆうだい君も普通に出場してるし誰だろう?と思ったらまさかのchris4life( ´∀`)

すげえなラウンドワン

圧倒的な実力を見せてもらいました。大会後握手会開かれてたw

 

今回は少人数ながらパフォ部門もあってちょっとした関西PSSPみたいな感じ。KACとはっきり差別化できてて意義ある大会だったんじゃないかな。