今日はオークランドの大会ということで連日の東海。本当は昨日そのまま南下してどっかに泊まりたかったんだけど、土曜日に手頃な値段の宿がどこも空いてなかった…
ということで今日も18きっぷで。草津線経由で、JRで津まで行くのは初めてかな?
最寄りは高茶屋だからそこまで行っても良かったんだけど、オークランドの向かいにあったイオンが閉店しちゃってるということもあり、津で降りて駅ビルで飲み物を買ってからラウワン行きのシャトルバスに( ´∀`)
礼儀として一応ラウワンで練習も兼ねて1プレイしてからすぐ側のオークランドに。
予選踏んでたら今日の主役、今朝入籍してから来たというSIGNIT・あい夫妻到着。参加者全員の拍手で迎えられる( ´∀`)

今日はシングル・ダブルとオークランド名物?IIDXとのデュアル部門。
IIDXDDRに共通して入ってる曲を2人でそれぞれプレイして合計スコアを争うこの部門、基本的に鍵は選曲で、難易度制限のある中だと最適解はほぼMAX LOVE一択なんだけどw、お楽しみ部門だし全員それでガチるのもどうかということで組むことになったSIGNITさんと相談の上(DDRでは)最近の曲であるstarmineで。停止忘れて青フルコンになったのはご愛嬌w
で、いろいろな選曲を見たけれども結局はDDR側のEXスコアがずば抜けていたローチェ・つよしペアが優勝。ボーナス狙いでZETAをリスキーで踏み切ったMASAさんもお見事だった。

その後のDP・SP部門も人数は少ないながら高レベルの戦いで、DPは決勝でSIGNITさんを空気を読まずにw倒したローチェ君が、SPはマベ勝負でつよしさんに競り勝ったCGさんが優勝。おめ( ´∀`)

本当はこの後のKAC(結婚おめでとうアルコールチャンピオンシップ)が本番だったんだろうけど、18きっぷ移動なので終電が早いので残念ながらここで離脱。JRの普通列車だからいつも帰る時に一人で演る近鉄特急アルコールチャンピオンシップも無しw