今までイベントかぶったりして行けなかった長久手ファンタジアンの大会、ようやく行けることに。
リニモに初めて乗った( ´∀`)
子供が先頭車両ではしゃぐのはわかるんだけど、前方にアピタが見えた時に「アピタアピタ!」となぜかテンションMAXになっていたwこっちではアピタってそういう場所なんですかねw

予選が2曲のうちから選択で、予選といいつつ踏む順番決めぐらいの意味なのと、ハレルヤ踊があまりにも苦手過ぎる譜面なので、せっかくだから大好きな曲でもあるサムハウをちょっと練習していた…んだけど、今週残業続きで踏めなかったのが痛かったかなあ、という結果。

なお、照明の映り込みが結構きつく、ローチェ君が一歩完全に矢印を見逃してミスるなど、ハイスピ早めの人は苦労していた模様w

本戦。この大会は一人ずつの勝ち抜き戦で、勝つ度に様々なハンデが課せられていく、というのが売り。ゆうだい君こういうの好きそうw
ハンデの内容はオプション制限や選曲制限が主だけど、中には「被り物をしてプレイ」とか「画面に紙が貼り付けられて上がってくる矢印が隠される」とか酷いものも多数w

で、まあわいわい言いながら盛り上がってたんですが、後半で自分はあみがんさんと対戦することに。相手のハンデであるシャッフルが外れだったということもあるけど、ハッピーシンセサイザで勝った!個人的にはすげー嬉しかった。