踏劇’15〜Over The “??”〜

公式
会場に行って受付してたらまっぴぃさんと七斗さん発見( ´∀`)
さすがに知り合いはあんまり居ないかなと思ってたけど意外な出会いだな。

予選は続けて2曲踏むみたいなので、まずは足13部門のアマルガ激。
2回のスキップでそれぞれ2発ぐらいと停止前12分で若干叩いたけど、それ以外は概ねまとまって991でAAA。まずまず昨日の練習の成果が出たかな。
続けて足15部門の同曲鬼。
まずBメロの同時8分4連が壁だったのだけど、2回とも繋がって「おお?調子良いな!」と自分で思ってたら、後半の7連*2も2回とも繋がった!うわー後最後だけ!と思いながらラスト。相当焦ったみたいで早グレ出まくったけど繋がった!練習では1回も繋がらなかった部分も含めて奇跡的な足15フルコン(通算2曲目)!
正直もうこの時点でめっちゃ満足したwスコアは940とかだから予選落ちは確定なんだけど全然良いわ( ´∀`)

しかし想像以上に参加者のレベルがむちゃくちゃ高いなー。足15部門は8名通過だけど、これボーダーやばくね?…と思ってたら足13部門もまさかの26位で予選落ち(ノ∀`)
えええ、24人通過で課題曲かなり難しめの足13で、991で落ちるのかー。やばすぎ。
あと足15部門のボーダーはGr3の996だったwおかしいw

まあ結果自体に悔いはないのでまったり観戦モードに。
あとまっぴいさんは実績「大会で隣で踏んだ嫁に負ける」を解除した模様( ´∀`)

足13部門

1回戦は6ブロックに別れ、各2人通過。ブロックごとに課題曲が決まっており、予選上位からグループを選択。
まっぴぃ夫妻と「これだけはやりたくない」と意見が一致していた乙女繚乱が真っ先に埋まってびっくり。若い子はそうなのかねー。
俺は「これやるくらいだったらConder」だったんだけど、順当にみんな敬遠してたw割りと最初の方に選んだCGさんと最後の3人www

さすがにどのブロックも大接戦で、ユアスタ鬼とFLOWER激のCブロックなんかは4人ともPFC×2が一人と合計Gr1が3人とかだっけ?すごいことになってた。

あ、Conder部門はCGさんが圧勝でしたw
背中に「天」と入ったTシャツで仁王立ちする姿は差し詰め瞬獄殺でのあけぼのフィニッシュ( ´∀`)

2回戦は4人ずつ台上に上がって、最下位がひとりずつ落ちていくサドンデス。課題曲は懐かしめの曲が多め。アフロで3人PFCとかほんのちょっとのミスが命取りの展開が続いてた。
INSERTiONとか桜とか、本当に「DDR大会と言えば」の課題曲が続くねえ。

極めつけは準決勝のCGさんとレジェンドさんの対戦。自選のbag鬼とdirty digitalを取り合っての鬼Flow(true)。


いや凄いわ。いつぞやのWARSのがほたんとGIEZ君以来?の興奮。

これで勢いづいたCGさんが決勝であかねさんを破って優勝。

足15部門

時間の都合で課題曲が削減されたりしたけど、こちらもハイレベルな争い。また決勝にCGさんとあかねさんw
そして予想通りの大阪3( ´∀`)
自選曲をフリップに書いて出すんだけど、PSVさんがアラビアータの綴りを間違えて笑いを取ってたら、なぜかツイッターでまゆげさんが即座に反応していた( ´∀`)
こちらではあかねさんが雪辱して優勝。

団体戦

やまさん主催の大会といえば、個人的には高田馬場での団体戦
ということで個人的に最も楽しみだった部門( ´∀`)
栗林台降りさんの台降りが炸裂したり、あつひろ君がオバピリ踏んだり、ゆうだい君のEDITが猛威を奮ったり( ´∀`)
4人で2枚ずつ踏む8パネ部門はやはりいちばんの盛り上がりだった。やっぱいいねこの形式。時間なくていくつかの部門が削られたのは残念。

エキシビジョン

最後にエキシビジョン。過去の踏劇で2連覇のCGさんにみんなで挑むという「Over The “CG”」部門( ´∀`)
トリエボ鬼踏んで疲労困憊のCGさんですがまだ酷使w
CG Projectを踏んでの上位3人のあつひろ君、サウザー君、レジェンドさんが挑戦者。CGさんのライフは7からスタートで、挑戦者が一人勝てばマイナス1でライフが0になったら負け。
開幕のオバピリでCGさんが見事1位を取るも、次のリーサイでまさかの4位でマイナス3。
ここでサウザー君、「次で終わらせますよ!」と引き算ができないことを露呈(ノ∀`)
それはともかく、最後は体力が尽きた感のあるCGさんが陥落して終了。お疲れ様でした( ´∀`)