2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

職場のマシンが1台逝ったのでアプライドで調達。運良く展示品落ちのデスクトップを格安で入手できた。 でもWindows7のセットアップやったことないから四苦八苦wサープラで久しぶりにメットくんに会った。 「今年に入ってプレイするの3回目ぐらいですよ〜…

今日は穂積レジャランでのDDR大会に行って来た。 穂積駅から徒歩30分って話だけどそんなに遠い感じはしなかったかな。正直北京のほうが遠く感じた。 予選の時間ギリギリに着いて、会場にいたCGさんとあみがんさんに挨拶してからとりあえず参加。結構な人数が…

海賊戦隊ゴーカイジャー#27「いつもより豪快なチェンジ」

次回予告にジェットマンキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! これは来週は祭りの予感しかしないな。最近殿下の作戦がまともになってきてる気がするな。今回のはかなり有効性が高いwチンピラ2人ってスーアクさんなのか。それで新堀宝石店なのねw店長はミスターレッ…

北京で大会あるし5th久しぶりにやろうかと思って三宮に行ったらセンター街のゲーセン潰れてたよ…(ノ∀`) まあいつ潰れてもおかしくなかったけど。 そして三宮でもいつの間にか着々と増床しているアニメイト恐るべし(´∀`)梅田へ移動してたら物凄い雨になった…

珍しく火曜にサープラ行ったら廃墟だった…3時間近く一人で連コだとさすがにへとへと。 久しぶりにDPパラ鯖とかやったら腕がめっちゃ痛い(ノ∀`)

ANIME JAPAN FES 2011夏の陣@Zepp NAGOYA

水木一郎/串田アキラ/山本正之/MoJo/宮内タカユキ/サイキックラバー/大槻ケンヂ/馬渡松子 司会:ショッカーO野今年は例年の夏の風物詩がロッテのイベントと被って連続参加が途切れてしまったので、その替わりと言っては何だが名古屋公演に初参加。名古屋の山…

今日は朝早く起きてジアンとか半田のディズニーとか行こうかと思ってた気もするけど普通に寝坊(ノ∀`) ゴーカイの録画だけチェックして名古屋へ。 Zeppとレジャランの周辺は食い物屋がランチ営業と夜の間は休みの店が多くて、ライブ前になんか食おうと思った…

昨日に続いて伏見のジムまで足を伸ばして、プールでひと泳ぎ。ここは建物が古いな… その後雨降ってきたのでサティで雨宿りしてから伏見ラウワンに行って帰る。

いつも行ってるコナミスポーツが施設改装で1週間ほどお休みで、この期間は他の支店が無料で使える救済措置があるというので、サープラでDDRした後西大路御池に行ってみた。 新しい施設で綺麗だなー。コスパと良い勝負かもしれん。 24時までやってるし、これ…

実家に居る間に以前から噛み合わせが悪かった部分の歯が欠けて、歯痛が酷くなっていたので仕事の後歯医者に。割と大手術(ノ∀`)

実家から帰ってきました。眠い。そして京都暑い。 帰省中の日記は明日以降更新予定…

今年は近場に行こうかということで、松山へ行って来た。道後温泉の中心部だけのんびりと。 坊っちゃん銭湯ってなんか響きがイヤだなw ひっきりなしに到着する路面電車とバスに、意外なほど多い若者。現役の観光地だなー。帰りフェリーで広島に渡ってドライ…

後楽園の幻想庭園に行ってきた。 烏城もライトアップされてたのでついでに。 人多いなー。ジャズコンサートとかやってて、芝生に座ってかき氷が実に素晴らしいネ(´∀`)

祖父の命日ということで住職さんが来てお経を読んでいった。 スケジュールが立て込んでいるらしくえらい読経が早口だった(´∀`)

仕事の後帰省。 例によって新快速を相生まで乗って1区間だけ新幹線に乗ったら、来たこだまがレールスターの車両だった。 九州新幹線開通して本数が減ったとは聞いていたが、こっちで使われているのね。福岡に行く時はたいていこれだったので、かつて愛した…

海賊戦隊ゴーカイジャーTHE MOVIE 空飛ぶ幽霊船&仮面ライダーオーズWONDERFUL 将軍と21のコアメダル

将軍から貰うメダルはオワリ・キイ・ミトの3つだと思ったのに(´∀`) ゴーカイ映画はCGフル活用でロボ戦多め。コミカルなショート映画って感じ。鎧は幽霊船に行ってたらさぞはしゃいだだろうに残念だったなw 野球仮面とか嬉々としてサイン貰いに行ってただろ…

レイトショーのゴーカイジャー&オーズ映画を観に。平日のイオンモールはやっぱり閑散としてるな…

新刊を買いにアニメイトへ。なんだかんだで結構使っているアバンティ店であった。自転車で行きやすいんだよね。あー、オーズ&ゴーカイジャーの映画はレイトショーやってるのか。安くなるしこれで観ればいいかな。

今日もめっちゃ暑かったんですが、週末に職場の相当古かったエアコンが新型に入れ替えられていて、性能が格段に違って快適になった(´∀`) 節電に協力しろって世間の風潮に押されて大家さんが決断したらしい。エアコンとかは最新型だと本当に消費電力違うもん…

ながらで大垣に着いて、米原で乗り換えて北へ(´∀`) 今日は有給なので寄り道してみたけど、敦賀からの乗り継ぎがシビアで編成短くて福井ぐらいまで座れなかった(ノ∀`) 10時前くらいに西金沢で降りて北陸鉄道。見た目めっちゃ寂れたローカル線なのに乗ったら…

宿が木場だったので、門前仲町まで歩いて(途中にアドアーズがあったので行脚)そこからバスでお台場へ。会場の真ん前に着いた(´∀`) 抽選後だらだらと。 俺が作品イベントに居るとなんでそんなに珍しがられるのか(´∀`)イベント後、ひですぎさんとお台場レジ…

アスタロッテのおもちゃ!「真夏の大ハーレム祭」@TFTホール

釘宮理恵/佐藤利奈/田村ゆかり/生天目仁美/藤村歩/堀江由衣/愛美/azusa放送開始前イベントの振替イベ。開演前にぐらぽんと「まだ放送始まってないという設定で白々しく展開予想するトークとかどうかね」「ゆかりんそういう大喜利得意そうですねw」などとい…

上京。途中下車して沼津のサープラとか。前に来たのはSN1の時代だったかなー。久しぶりに来たらだいぶ様変わりしてた。 そして沼津の北口から南口に行くのに迷うとかw 南口のゲーセンにもDDRがあってこっちのほうが環境は良かったかな。宿にチェックインし…

週末の準備いろいろ。 ゆかりの作品イベントなんて何年ぶりになるだろうか。 この週末はスケジュールに余裕あるかと思ってたけど ・お台場のゲーセン2店の行脚 ・ワグナリア秋葉原店に行く ・ゴーカイ&オーズの映画をどっかで見れそうなら見る とかやって…

1日1クレはきつい曲も踏もう運動中。 シングルは着物激と六本木のどれかぐらいAAに乗せられたらいいなあ。 http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-3166.html 瀬菜ちー無双みたいだね(´∀`)

ここんとこちょっと過ごしやすかったけどまた今週は暑さが厳しそう。湿度も高いっぽいなーゴーカイの東映公式によると、ハリケン回は3人で出演とか。豪華だなー。長澤奈央のブログを見て、もう9年前の作品だと言うことに愕然とした(;'-')その東映、youtube…