アスタロッテのおもちゃ!「真夏の大ハーレム祭」@TFTホール

釘宮理恵/佐藤利奈/田村ゆかり/生天目仁美/藤村歩/堀江由衣/愛美/azusa

放送開始前イベントの振替イベ。開演前にぐらぽんと「まだ放送始まってないという設定で白々しく展開予想するトークとかどうかね」「ゆかりんそういう大喜利得意そうですねw」などという会話をしたり。

ユーディットの映像にあわせてなば登場。おー司会かー。
各人映像に合わせてキャラで一言コメントしてから入場。ゆかりは、まあ、このネタになるよなあw
スクリーンの向かって左になば・釘・りにゃ、右にゆかり・藤村・ほちゃ。なんかジェネオンスタチャみたいな別れ方になったなw(勝手なイメージです)
ゆかりとほちゃの間に挟まる藤村歩、彼女の過酷な運命はこの時点で予想できた(´∀`)

本編のおさらい

映像を見ながらテーマトーク。あまりアニメ本編と関係ない話だった(´∀`)
フリーダムにかき回す役目をほちゃが担うのか、なんか新鮮だなw彼女を見るイベントって今までずっとスタチャ絡みで、常に今日の釘の立ち位置に居たからなあw
まあゆかりも含めて、「これぐらいやっても大丈夫だろう」というMCのなばへの絶大な信頼感が伺えた。そして振り回される藤村歩(´∀`)
あと「娘を甘やかしすぎ」と責められるりにゃが超もえる(´∀`)

EX巻上映

明日葉のパンツ話・ゼルダの出会い話・メル&直哉の過去話の3本。
パンツでよく1話作ったなwテンポ良く笑いどころも多かった。
アトリ先生は声が岸尾だいすけの時点で原作読んでなくてもオチが読めた人も多数居た模様w
メインの過去編は原作より甘々な感じでラブってましたな。
上映後のトークでスクリーンに裸の2人が抱き合う上半身の映像が映って、照れるりにゃに
ゆかり「ねえこれ(下は)どうなってるのパパ?」
りにゃ「ええ?!くっ…これが年頃の子供を持つ親の悩みか…(笑)」
ゆかり「(夢だよ、という周囲の声に)夢だったら明日葉いないじゃん…明日葉も夢なの?消えちゃうの?」
なば「夢だけど、夢じゃなかった!」
「そんな良い作品のフレーズをこんなシチュで使うな!」って突っ込んだの誰だったっけwほちゃ?

アーティストライブ

1.天使のCLOVER(愛美)
2.Wonderful World(愛美)
3.真夏のフォトグラフ(azusa
4.シマパンマンのテーマ(azusa

真夏のフォトグラフはやっぱり良い曲だなあ。

最後にプレゼントコーナーをやって、挨拶して〆。
スタッフがみんな作品愛に溢れていた、というコメントをみんなが共通して言ってたのが印象的。

今日は司会がなばで良かったわー。やっぱ居るとトークの回り方が全然違うもの。