田村ゆかり LOVE♡LIVE 2010 * STARRY☆CANDY☆STRIPE *@新潟テルサ

田村ゆかり

初の新潟開催。新潟テルサは遠かった…まあ自業自得なんですが。

オープニング

1.Heavenly Stars
2.チェルシーガール
3.おしえてA to Z

オープニングは妥当にアルバムの1曲目。そしてBOSS RUSHの定番のチェルシーをいきなり2曲目に!疲れているのに休ませてくれない(´∀`)

MC1

テルサの正式名称の話とか。勤労者福祉会館?
最初カタカナっぽく、次はやや流暢な発音で(´∀`)

ステージと客席が近く、声がめっちゃ通る、という話で、後ろの客席に「お水おいしいー?」と言わせて聞こえるか実験。食い気味に叫んじゃった人のが「ホイホイシー?」って聞こえたのがツボにはまっちゃったらしく延々といじってたw

POPSゾーン

4.神様Rescue me!!

今回アルバム南国っぽい感じがするんだよね、シングル曲のAtoZもだけど。
スペース広かったらフラダンスやりたい曲w

5.Goody & Happy

こういうのを初期ほちゃっぽい曲、とかいうと怒られそう。

6.Little Wish〜first step〜

結構久しぶり?イントロがかかった瞬間に、怒号のような悲鳴のような大歓声。これがアンセムの貫禄か。

スクリーンによるメンバー紹介。

STRRAYゾーン

7.Shooting Star
8.砂落ちる水の宮殿

ツアータイトルに合わせて「星空」っぽい曲を。

MC2

MC。ツイッターで見てると「みんなどんどん変態になってきてる」と。「ゆかりんの太股ぺろぺろとか…(笑)」
男子はしょうがないとして、女子も最近目に余る、とw

また井森ダンスをやってて、客席にもやらせて、「全然出来てない!みんな練習してきて!」だって(´∀`)

9.裸足のプリンセス

ゆかりが退場してメンバーのソロ。
まさにゃんがヒゲダンス弾いてた(´∀`)

Black Rock

10.Tomorrow
11.Cursed Lily
12.Love Sick

おーこれ来るか!
ライブの曲目って「定番」+「新曲」で、新曲の中から定番入りできなかった曲は2度と歌われないみたいなイメージがあるので(;'-')、Tomorrowとかこの後の恋のタイムマシンとか嬉しいサプライズ。
Love SickはYou&meの時ほど客席がmotsuパートやってなかったんですが、ゆかりが「あれ、みんなやらないの?」的にMCで煽っていたので、次の会場から凄い勢いでみんな覚えてくるんじゃないかな(´∀`)

ここで映像のミニコント。
これはサービスカット、ということでいいのか(´∀`)

アコースティック

13.涙のループ

しっとりした歌のあとはぐだぐだなミニコント。
「お水おいしいー?」の何が面白いのかはわからなかった模様。というか俺もわからんw

あとゆかりが地元の名産品を評価する基準は「桃鉄で利益率高いかどうか」らしい(´∀`)

ゆかりひめゾーン

14.シュガー・チューン
15.†メタウサ姫〜黒ゆかり王国ミサ〜†

ぎゃーメタウサあんのかよ(´∀`)!
これ心の準備ができてない時にいきなりやると身体の各所にダメージがでかい(ノ∀`)

ここで映像。前日入りしてのアニメイト新潟店訪問とか。わざとらしく平積み台の前で「わーゆかりんのCD売ってるよー(棒読み)」と声を出してみたりしてた(´∀`)
その場で買ってくれたお客さんにサインと握手とかしてたけど、あれ次の会場から前日入りしてメイトに張り込む人が続出しそうで心配だな。

16.恋のタイムマシン

やばい、口上すっかり忘れてた(;'-')ともなりさんに怒られる(;'-')

めろーんのコーナーは、まだ喰らってないスタッフをステージに上げて、バンドともども走りながらめろーんで倒した後、唐突に「これ逆回転したら立ち上がるんじゃない?」とか言い出して、「ん〜ろめー」って言いながら戻って立ち上がらせて、それを何往復も。過酷(´∀`)
「みんなバカじゃないの(笑)?」

BOSS RUSH SCS

ここから太田雅友プロデューサーがギターで参加。

17.You & Me
18.fancy baby doll
19.ラブラブベイビーハッピースター
20.candy smile
21.Gratitude
22.LOVE ME NOW!

アルバム2曲目のGratitudeをこの終盤に持ってくるかー!前回までちぇりきすが務めていた「バンドが前に出てきてゆかりとじゃれ合う」コーナーの担当。やっぱこのコーナーがないとね。

LOVE ME NOWではポンポンを持ち出して、FCイベントを思い出しつつ振り付けを再現。

アンコール

EN1.童話迷宮
EN2.Super Special Smiling Shy girl
EN3.My wish My love

ゆかりんが神がかったサックスを披露(´∀`)

最後は例によって会場を見渡して…って展開なんですが、新幹線組は間に合わず離脱した人や居残って乗れなかった人が続出したようで(;'-')
自分は夜行バスだったんでギリギリセーフ。