田村ゆかりファンクラブイベント2011@中京大学文化市民会館オーロラホール

田村ゆかり

場内BGMがバービーボーイズ(´∀`)

オープニング

1.恋せよ女の子
2.mon chéri
3.恋するラズベリー

オープニングはポップな曲を。法則的にはこの指とまれあたりが来るかなと思ったけど一応FCイベは番外編ってことかなw
「今回のFCイベントはライブです。結構がっつりとライブなんですが、普段との違いは…お金がない(笑)この辺(階段を指さす)がキラキラしてないでしょ(笑)?」
バンド全員にダンサー連れてきてる時点でそんなにお金がないわけじゃないと思うけどねw
とりあえず今日はイベント中折に触れてひたすら「お金がない」を連呼してた(´∀`)

JETSTREAM

4.Rainy Rainy Sunday
5.おしえてA to Z
6.プラチナLover's Day

新曲。黒うさがFM放送っぽくなった(´∀`)
ここでVTRでバンド&ダンサー&猫紹介。

7.Goody & Happy

Goody & Happyで客席から登場。頭サビを客席の中で歌ってから壇上に。

8.涙のループ
9.バンビーノ・バンビーナ

おーもんしぇりと併存って珍しい?以前のツアーのせいかなんとなく二択なイメージ。

かごめかごめ

スタッフがボードを持ってゆかりの周りを。ボードの内容は「1曲」「2曲」「めろ〜ん」「ゆかりんにプレゼント」「お客さんにプレゼント」「終演」「マスゲーム」だったかな?
ゆかりはマスゲームをやりたそうだったw
最初にお客さんにプレゼントを引いた後、2回目で「1曲」を引いて、歌う曲をクジ引きで。
「(バンドに向かって)ごめん…メタウサw」
しんどいんだろうなw
ゆかりも「メタウサか…」と言いながらスタンバイ。

10.†メタウサ姫 〜黒ゆかり王国ミサ〜†

とりあえず全力で頑張ってみた(´∀`)

後半戦

11.Endless Story
12.エトランゼ
13.流れ星ジェニー

新曲2。Tomorrowとかあみゅれっとの系統のカッコイイ曲。発売前でこの客の食いつきのレベル、定番入りしそうだなー。

14.太陽のイヴ

新曲その3。なんというホイッスル曲(´∀`)
南国っぽい感じは前回のツアーでの神様Rescueとかあの辺が好評だったのかな、とか。
「みんなが初めて聞く曲で、ぽかーんとしてましたねw」

こっからラストスパート。

15.童話迷宮
16.100 CARAT HEART
17.LOVE ME NOW!
18.Tiny Rainbow

ボスラッシュって感じではなかったですな。
ほぼ同時期に発表されたなのはの曲、my wish my loveが推されてた感はあるけどこっちのTiny Rainbowもやはり素晴らしい王道ゆかりポップスだな。

アンコール

EN1.Baby's Breath

うおお超久しぶりにキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
あんまり酷使してなくて余裕があったジャンプ力と喉を120%使い切るレベルで頑張った(´∀`)
節目にはやっぱりこれが一番ふさわしいよね。

ここで来年のライブツアー日程発表。奈良(´∀`)
大阪が平日じゃないのって何年ぶりだろ?あと九州で中1日まるまる空くスケジュールをどうしようwとか早くもいろいろと予定で悩みそうだ。
仙台も今の状況ならがっつり休みを取って、食い物やらなんやらでたっぷり現地に金を落としていくというのも有意義だろうしなあ。

EN2.この指とまれ

バンドもダンサーも前に出てきて、タオルぶん回しながらのラスト。

しかし今日は最近の定番曲全部カットという思い切った構成だったな。
MCで「なんか今日は普通のライブだったんだけど、FC限定でもっとコンセプチュアルなライブもやってみてもいいかな」みたいなことを言ってたけど、今日のコレ随分攻めてると思うよ?

終演後に夜行バスだったり泊まりだったりで時間に余裕があるししょー達と飲み。メロプリ加入歴では俺が一番の新参だったよ(´∀`)!

あとMCで客のFC加入時期を聞いてたくだりで、ゆかりから会員番号を聞かれて黒ネコ同盟のほうの番号を叫んだ古参が居たらしい、という酷い話も聞いた(´∀`)