田村ゆかり LOVE ♡ LIVE 2015 Winter *Lantana in the Moonlight*@日本武道館(2日目)

田村ゆかり

今日はアリーナ。最後列の右端という場所だけど、とりあえずスペースには困らなさそう( ´∀`)

オープニング〜クルピヨン

茶番劇は昨日と同じ。

1.乙女戦士クルピヨン

乙女戦士クルピヨン#2『彼女の名は桃子』

昨日と後半の展開が変わっていて、昨日は敵の攻撃でふっとぶシーンだった爆発が、爆発映像はそのままにクルピヨンのトドメ攻撃→爆炎をバックにスローモーションで正面に歩いてくるクルピヨンになってた。
なんかのライダーの最終回で見たぞこれ( ´∀`)
「スタッフはこのシリーズ終わらせたがっている」という大人の事情は実話なんですかねw
まあ無駄に凝ってるからなあ。

2.†メタウサ姫 〜黒ゆかり王国ミサ〜†
3.惑星のランデブー
4.ラブリィ レクチャー

今日はめろ〜んではなくメタウサで改めてスタート。
客席を適当にいじりつつ、女の子来てるかな?ということで女子だけに黄色い声を挙げてもらうことに。
ゆかり「おおう(笑)なんか宮野君のライブみたいw」
女子から黄色い歓声をもらう男性アーティストのイメージはまもーなのかw
その後男子にも頑張って高い声出してみて!と指示してやらせてみたけど、どうもイメージと違ったみたいw
まあ男が裏声で歓声あげたらどうしたってショッカーになるわな( ´∀`)

5.あのね Love me Do
6.Moonlight secret

あ、ここのもんしぇりが変わるのか。替わったMoonlight secretともども、なんかよく入れ替え対象になる曲だなあw
イントロ流れた瞬間に毎回大歓声が挙がる人気曲なのになw

7.月華
8.君へ。
9.夢色ラビリンス
10.虹色バルーン

昨日とは違う角度でサイリウムの虹を鑑賞。下から見ると綺麗だなー。

11.不可触な愛
12.こっちを向いて
13.まだ好きでいさせて

良かった、不可触残った( ´∀`)
昨日の飲み会でへるにいさんを煽る際に、「凄い曲来て期待して欲しいんだけど構成的に変わるかもしれないポジションだったんだよな」という話を散々していたのでw

神楽坂ゆかコーナー

今日は普通に登場。途中からのMC昨日と全く一緒だったなあ。ゆかたんは基本的に全部台本なのかな。

14.Doki Doki ☆πパイン
15.教えてヴィヴァルディ
16.1、2の3シャイン

映像(バーチャルデート)

ここは特に昨日と変わらず。

17.好きだって言えなくて

ゆかりが客席に近づくとその近辺から歓声が挙がるのはいつものことなんだけど、今回は360度囲まれているのでどこに移動しても常にFu-!が途切れない( ´∀`)
ゆかり「このシステムなんなのw?」
みんなは昨日はオフ会?という話題から、昔は仲間と光GENJIを追っかけていたという話に。
「今の夜行バスって快適なの?3列とか4列とかよくわからない」
東京〜大阪間、安い4列は4000円、3列は8000円ぐらい。
「まさかその上に2列とかある?あるんだ。高いの?1万2千円?!」
それだったら新幹線乗ればいいんじゃ、というもっともなご意見。まあ地方民はライブの帰りは新幹線じゃ間に合わなかったりすること多いけどね。

昔は友達と一緒だったけど、1人でも楽しいよね?と。

BOSS RUSH

18.純愛レッスン
19.ラブラブベイビーハッピースター(メンバー紹介)
20.この指とまれ
21.Fantastic Future
22.エキセントリック・ラヴァー

チアガールがこの指とまれに。用意してたポンポンを慌ててタオルに持ち替えるw

アンコール

EN1.バンビーノ・バンビーナ
EN2.fancy baby doll

FBDで歌詞を間違えたことに自ら触れるw
「開き直ってるわけじゃないんだけど、昨日も言った好きなアーティストさんも間違えてたの。それで可愛いなって思っちゃうのね。だから?大目に見て欲しい…w」

EN3.Super Special Smilling Shy girl

昨日よりも時間をかけて丁寧に客席に手を振ってたような。
「凄いネガティブな人間なんで、心配ばかりかけるけど、支えてください」と。
ちょっと泣いてた?
正直、ゆかりのネガティブ発言に慣れて「はいはいいつものいつもの」ってスルーしがちになってる側面があったような気がしないでもない。反省すべきだろうか…でも過剰反応も良くないしなあ。

終演後、退出ルートの選択をミスったみたいで最後まで館内に閉じ込められてしまい、出てアンケートを書いた頃には閑散としてた。
そして武道館の出口の方に歩いて行ったら、何故か通路の両サイドに並んだスタッフから口々に「お疲れ様でした」「ありがとうございました」と声をかけられながら退出するという謎のVIP扱いwww
いったいなんだったんだろうw

一緒に居ためそちーとひですぎさんとで駅前の大戸屋でご飯を食べた後、解散して大江戸温泉物語へ。
客が少ないからかいつもの仮眠室閉鎖されてた(ノ∀`)