2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

サープラへ。 ポップンのネット対戦がガチバトル限定週間らしいので久々にやり込もうかと。 あとDDRもやったけど、扇風機が小さいのがそろそろ本格的に辛くなってきたな…TH2ダンジョントラベラーズ結構評判いいなー。 先週ヨドバシで買い物したポイントが結…

DreamParty2011春@大阪 イベントステージ

よく知らない人をたくさん見る気力がないので、ALiCEのステージだけ。 細い鎖と新曲2曲。「まだ名前は言えないラノベのイメージソング」らしい。CDも出るとか。 BeForUの頃にはまず見られなかったようなアイドル衣装(´∀`)彼女目当ての客が少なかったのは寂…

インテックス大阪へ。DreamPartyになってから来たことあったかなあ… とりあえず暑さでぐったりですよ(;'-')イベントの後なんばでゴーカイ映画の2回目を見ようと思ったら既に最後の回まで全部埋まってた… どうしようかなと思った挙げ句、1日乗車券を活かし…

海賊戦隊ゴーカイジャー#18「恐竜ロボットドリルで大アバレ」

(天)(木)(王)(火)(水)(土)シンケンジャー!誰もがネタにしていた「顔が漢字」つながりを本当にやりやがったw追加戦士が初登場時に強いのはいつものことだけど、銀つええw 「もう全部あいつ一人でいいんじゃないかな」のレベル(´∀`) 力を与えた…

外は滅茶苦茶暑いのにサープラの中がそれ以上に暑いとかどういうこと(´∀`)ついにというか今頃というか地デジチューナー購入。 アパートはアンテナ立ってるからそのまま付け替えればOK…という話だったけど、UHF弱いんでブースターを付けないといけないらしい…

給料入ったしヨドバシでも行くかーと思ったらポイントカードを家に置いてきてた(;'-') しかし暑すぎる。熱帯夜(ノ∀`)昨日の録画を見る。 いい話で締めたAチャンネル最終話の余韻をえん魔くんがぶち壊しにw

もう1回ロケテに行こうかと思ってたけど体調がまだ戻らないので断念。第2回があることを信じよう。なんかALiCEがドリパ大阪に来るらしい。どりぱかー、最後に行ったのはいつだろう…まだしまりす君が大阪に居た時代じゃないかなw 内容よくわかんないけど、…

なんか二日酔いっぽい頭痛で寝てた。昨日は缶ビール1本しか飲んでないんだけどなー。夜、スマステで戦隊特集。孫レンジャー(´∀`) ジャッカーの視聴率低迷の話とか普通に入れてて結構攻めたVTRでしたな。 ツッチーは時々時間帯変更前の作品で「日曜朝」って…

有給とってX3のロケテに行ってきた。 その前になんばのパークスシネマでゴーカイ映画のパンフ入手。これ文章量が物凄いな。これで700円は安い。梅田ラウンドワンは、いつもの3台並びのDDR配置のまま左端がロケテ台に。今日は平日でそこまで人居なかったみた…

ゴーカイジャー ゴセイジャー スーパー戦隊199ヒーロー大決戦

感想を一言で言うと、「コマ送りでチェックしたい」(´∀`) とにかく圧倒的な物量。冒頭のレジェンド大戦、後半のヒーロー大集合からロボ集団戦と口を半開きにして見てましたw 対立→共闘→和解のVSシリーズお馴染みの流れは、組み合わせが上手かったのかも知れ…

Tジョイ京都で映画鑑賞。初日の朝一の回に行くとかどんだけ必死なのかw 帰ってしばらくぐだぐだして、IPPONグランプリとか見つつ感想書き。

訃報で「目を疑う」というのはこのことか… 川上とも子ってまだ全然若いじゃん!何それ?!どう反応して良いのか全然わからないよ…少年声だったりウテナみたいにりりしかったり何でもできる人だったけれど、やはりノエルやティーナのように突き抜けた、良い意…

明後日封切りのゴーカイ映画、前売り券→座席指定券への引き替えが2日前からなので京都駅前のTジョイへ…来たらなにか平日夜とは思えない異様な人混み。 なにごとかと思ったら、AKB総選挙のパブリックビューイング(っていうのかこの場合も?)があったのね……

DDRX3のロケテがはじまったようで。今回金がなくて行けないのが残念。 見た目がほとんどX2と同じだそうだけどまだ開発初期なのかしら。 ライバル表示が筐体トップ・地域トップ・全一・ライバル等から随時選べるようになったらしい。これは非常にありがたいか…

埼玉を途中で抜けて秋葉原でアニ同の後輩と飲み。割と珍しいメンツ。 業界の面白い話やアレな話を聞けて面白かった(´∀`) 今度アニメのPを初めてやる、ということなので是非ツイッターで失言して炎上してやらおんにまとめられてほしいね(´∀`)

上板フェスタ6〜初夏の宴足〜

DDR

PSSPに続いて復活した大規模大会。ガチスコア大会というよりは楽しむことを重点に置いてるのも共通点かしら。 シングルスコア部門で物凄く久しぶりに予選通過した(´∀`) 本番で練習通り潰せたのもたぶん初めてなんで結構嬉しい。しかし通過できるんならTEARS…

今日は有給で昼移動。分裂ってどうも本棚にはあるのに読んだ記憶がないと思っていたら、もうすぐ続編出るならまとめて読もうと思って放置されていたらしい(;'-') なので移動中に読もう…と思ったらDDRX3ロケテストの情報が流れてきてそれどころじゃなかった(´…

今日は晴れのはずだったのに帰りににわか雷雨が(ノ∀`) そして明日からは暑いのかー。東京行くのに服装に迷うな…TIGER&BUNNYで、キャラが企業名で呼ばれていてキャラ名が浸透していないとかいう話題を見たんだけど、昔から仲間内での会話で、キャラ名以外で…