2021-01-01から1年間の記事一覧

2021回顧

2021年も終わり。今年はイベントがたくさんあっていつにもましてあっという間だったなあ。 今年最大のトピックはもちろんゆかりツアーなんですが、ちょうど感染者が増加していた時期にぶちあたったこともあり、チケ取れていた会場も半分くらい泣く泣くキャン…

ここから地獄だ地獄谷

今年はあんまりアウェイ遠征に行けなかった(京都は半分ホームみたいなもんなので)こともあり、コロナが落ち着いている今が最後のチャンスとばかりに初の長崎遠征に。 しかしDDRのあるゲーセンは佐世保にしかなく、スタのある諫早とは反対側で割とカツカツ…

10 years after

テン・ゴーカイジャー ネタバレ見る前に観てきました。結論からいうとめちゃくちゃ面白かったです。「全戦隊映画の中の最高傑作」は199ヒーローだけど、「ゴーカイジャーの最高傑作」は本作かも知れない、ぐらい。 まず話の縦軸でいうと、本編の2話とラス前…

Airy-Fairy Twintail

ツアー全部のレポは書ききれないので、今回歌われた曲について印象に残ったことをざっくりとまとめてみます。 Only oneのあなたのせいよ 今ツアーのオープニングナンバー。頭サビから特徴的なリズムのクラップを全員で合わせるポイントがあり、その後もサビ…

NEXT TWINTAIL Coming

「声を出せるようになったら、このセットリストでもう一回やりたい」 うわあああ…そのメッセージは反則だよ… そりゃそうだよ!みんなそう思ってるよ!! ここまで「ゆかりは制約の中でベストを尽くしてるんだからそれは言っちゃダメなこと」と自分で自分に言…

ゆかり横アリ1

チェックアウトから新幹線の時間まで少しあったのでイオンモールのナムコも久々に訪れてみた。さすがにダンスラは無くなっていたか…でもなぜかノスタルジアが。前からあったっけ? 11時半のEX早特21で新横浜へ。割引率の良いきっぷがない(あっても使用条件…

ゆかり前出勤

週末のゆかり横アリの前に、今日は京都で途中下車して出社。なんか四条烏丸にライフが出来てる( ´∀`) 会社周辺で宿泊するときはかなり助かりそう。 先月はゲーパニのほうに行ったので今日は久しぶりにサープラ訪問。閉店早いけど何ゲームかはできた。あとは…

嵐の中で輝いて

昨日から京都に来て会社で仕事をして、今日は早めに切り上げてホテルで着替えて会場へ。 田村ゆかり LOVE ♡ LIVE 2021 *Airy-Fairy Twintail*@ロームシアター京都 二次で取ったからかどうかはわからないけど、4階最後列という座席。純粋な高さだと前に見たグ…

再会

泊まりの王国民が朝から行列を作っていた駅前店は避けてw、ラウワンに行くのもかねてイオンモール浜松市野に。開店前に予約待ちの行列ができていたけど無事一桁で予約できた。広いモール内にはタイトーもあったけど音ゲー環境はイマイチかな… ともあれ2年ぶ…

パンツの穴

田村ゆかり LOVE ♡ LIVE 2021 *Airy-Fairy Twintail*@アクトシティ浜松大ホール 序盤でタンがからんだり声がぶれたりしたような気がしたけど、直前に大腸の検査とかやってたそうで。会場が神妙な反応だったのは別にえろい想像をしていたわけではなく、同年代…

配慮した感想

スーパーヒーロー戦記観てきました。事前情報をあんまり入れずに行って良かった。 自分の大好きな作品が出るサプライズを満喫できました。ノリダーは知っちゃったからなー。 序盤でセイバー世界の住人がゼンカイの演出のお約束に困惑するシーンで「〇〇かよ…

神社

頑張って書いた食べ物記事、公演後になってアクセス増えてきた。今回は泊まりで翌日観光の王国民が多そうだし参考になってくれていればよいなあ。 んで今日はKASINさんの観光に付き合って最上稲荷~吉備津&彦神社と神社巡り。今回コール本配らないから珍し…

ゆかり岡山

田村ゆかり LOVE♡LIVE 2021 *Airy-Fairy Twintail@岡山市民会館 小学校の頃から行事やらでよく使ったり、初めて自分の金でコンサートに行ったり思い出深い場所でゆかりがライブやるというのはなにか不思議な気分。 建て替えが決まってるのとかよく調べてき…

王国民向け岡山グルメガイドっぽいもの

7/23の岡山市民会館公演に来る王国民向けの周辺の情報提供です。 筆者は地元民ではありますが、昨年まで岡山を離れていた&元々あまり飲みにいかないため居酒屋系の情報はないです。とりあえず成田家に行っておけばいいんじゃないかな… 会場(岡山市民会館)…

ゆかり広島

田村ゆかり LOVE ♡ LIVE 2021 *Airy-Fairy Twintail* 広島といえばGratitude大合唱だったり、MC中のクオリティ高い客席からの声だったりとなにかと好印象な場所ですが、いずれも今回はできない要素。どうなるのかなという思いも正直ありましたが結果的には杞…

2021ツアーその1

田村ゆかり LOVE ♡ LIVE 2021 *Airy-Fairy Twintail* 5/22 金沢・本多の森ホール 5/23 まつもと市民芸術館主ホール 岡山に緊急事態宣言が出ている中ですが、母親を説得してなんとか参加してきました。客側の制限としてはマスク着用、声出し禁止で「コールもM…