ここから地獄だ地獄谷

今年はあんまりアウェイ遠征に行けなかった(京都は半分ホームみたいなもんなので)こともあり、コロナが落ち着いている今が最後のチャンスとばかりに初の長崎遠征に。

しかしDDRのあるゲーセンは佐世保にしかなく、スタのある諫早とは反対側で割とカツカツの日程になってしまった。せっかくだから温泉行こうと雲仙に宿取ったりしたものだからよけいにw

というわけでどこでもきっぷ3日間でまずは博多まで。そこからはネット早得で特急移動の予定だったんだけど指定席券売機が混んでて危うく間に合わないところだった。

f:id:Ratty:20211127115154j:plain

f:id:Ratty:20211127123311j:plain

アミパラ佐世保

早岐駅で乗り換えて一駅、アミパラ佐世保店。旧筐体ながら非常にメンテも良く、画面音量ともに申し分なし。

佐世保バーガーでも食べようかと思ってたんだけど、予定より一本早いシーサイドライナーに乗れそうだったので急いで移動。

f:id:Ratty:20211127143753j:plain

諫早駅

新幹線が通るからか駅は綺麗なんだけど向かいのバスターミナルの廃墟っぷりがすごい…(帰りに気づいたけど駅の中にバスターミナルが移転予定らしい)

そこからバスで約80分、今日泊まる雲仙温泉に。

f:id:Ratty:20211127165342j:plain

f:id:Ratty:20211127171546j:plain

今回の宿

昔家族旅行で来て以来の雲仙温泉は懐かしかった。温泉街エリアこんな狭かったっけ、とも思ったけど。

とりあえず地獄を散歩してきました。

f:id:Ratty:20211127172342j:plain

f:id:Ratty:20211127172935j:plain

f:id:Ratty:20211128081411j:plain

f:id:Ratty:20211128081648j:plain

f:id:Ratty:20211128082539j:plain

f:id:Ratty:20211128083151j:plain

f:id:Ratty:20211128083202j:plain

f:id:Ratty:20211128084033j:plain

当日夕方と翌朝の地獄

 

宿は古い宿の居抜き物件だったみたいで、部屋の設備とかは古め。温泉とバイキングは良かったので文句はないけど( ´∀`)

f:id:Ratty:20211128120909j:plain

f:id:Ratty:20211128124115j:plain

初トラスタ

初のトラスタはでかかった。フードも豊富でキャッシュレス化されていて提供も早いと充実してたな。昔高田社長が岡山に来てファジフーズ視察してたのが生かされたのならこっちも嬉しいけどw

ちなみにその日は長崎との試合というわけではなかったw長崎はナイターの岐阜戦で、昼間岡山に寄って夜は長良川まで行ったとか。すごいバイタリティだし、スタグルの視察で岡山と岐阜ってのがブレーンにスタグルガチ勢いるなって思いました( ´∀`)

f:id:Ratty:20211128130959j:plain

揚げたてのアジフライとかいう絶対旨いにきまってるスタグル

試合は安定した守備で完封しつつ石毛の技ありゴールで1-0勝利。昇格争いしてたチームに、なんか普通に横綱相撲で勝ったな…