火の国ツアー

2017年以来となる熊本。

2019のツアー落選、2021のツアーは感染者数増大による自主的キャンセルとゆかりで2回続けて行けなかった悲しみをようやく癒せる…といいなあ。

去年の長崎遠征で「需要の高い区間の割引率の高い企画きっぷを区間の内側だけ使う」というノウハウを学んだので、今回は新大阪~熊本のスーパー早得21で。岡山~熊本の早得より安いのはやっぱバグってるよな…

 

 

昼食の後、初めて行く熊本ラウンドワンで行脚。観光スポットと方向が逆なんだけど、昔行脚で行った通町のゲーセンは潰れてたりDDR撤去されてたりしてるのよね。そしてなにげにDDRA3初プレイ。

チュウニって今行脚データも課金しないと見れないし「〇〇に行ってきました」称号セットもできないのか…

 

スタに行く前に水前寺公園を観光しようと思ったら今日はイベント?のため15時閉園とかで入り口から中を眺めることしかできなかった。しょんぼり。

しょうがないので早めに光の森に向かって、ゆめタウンで一休みしてからえがおスタへ。

前来たときは震災復興割で、スタも閉鎖されてる区画も多かったんだけど今回はフル稼働。しかしでかいスタだな。

平日の夜ということもあり、スタグルの出店が少なめだったのはやや残念。前回めっちゃ美味かった馬串楽しみにしてたのに…しかたないので、馬すじ肉のカレー、あか牛の串、肉巻きおにぎり、馬肉メンチカツなど。

 

試合は久しぶりに見る大木サッカーのパス回しをなかなか捕まえられずに苦戦するも、カウンターから田中雄大のゴールで久々に先制。その後慣れて対応できてきたかなと思ったけど、後半狭いところを通されて追い付かれて引き分け。

前半途中から後半まで押してる時間帯がそれなりに長かったけど2回ぐらいすごい決定機を逃したのが痛かった。

帰りはダッシュシャトルバスに飛び乗って、どうにか熊本行きの電車に乗れた。