再訪

今週は初の大分アウェイ遠征。行こうと思ってたら向こうが昇格しちゃったからねw

学生時代は生協でフェリーがえらい安く売ってたこともあって往復フェリー泊の弾丸観光ツアーとかもやったし、若草公園のアニメマインドのイベントなんかも声優イベント行きだした初期なので非常に思い出深い場所だったり。

京都在住の頃はフェリーで行ったり、博多からSUNQパス利用だったりなのでソニックに乗るのはレア。

 

大分駅にお昼到着。宿へのルート中に若草公園があるのでとりあえず立ち寄り。

イベントの時は公演の真ん中に櫓太鼓があったりしたなあ。

 

ここの近くのサティの上にゲーセンがあってDDRやった記憶があるんだけどゲーセンの名前が思い出せない。IRとかでも店名見かけたはずなんだけどな。

 

ホテルに荷物を預けた後近所の定食屋さんで昼飯。

まずは1とり天( ´∀`)

 

ラウワン行きのシャトルバスは駅前からなんだけど駅とホテルが微妙に離れててどうしようかなと思ってたところ、ホテルのすぐ近くにレンタサイクル(電動)があったのでそれでラウワンに向かうことに。ももちゃりと同じポート間移動で乗り捨てるタイプか。

 

初めて来たラウワン大分、ここもギガクレーン化してるんだなあ。すみっこにDDRとダンスラとダンアラ、他の音ゲーは中2階っていうのか、ラウワンによくある階段の上の細長い空間に固められてた。

 

帰りはシャトルバスで大分駅に行き、明日観光が過密日程になる可能性を考えて今日のうちに土産を確保。改めてチェックインのためにホテルに戻ってたら隣のホテルの前にファジアーノ岡山のバスが止まってて選手が出てきた( ´∀`)

 

ホテルで一息ついてからスタジアムへ。アクセス悪いって大分サポが自虐してたけど駅前から直行のシャトルバスがあの頻度で出てれば十分過ぎでは。

スタ周りをぐるっと回ってとり天やらきのこご飯やら日田焼きそばやらを購入。スタグルの中ではぎょろっけ(津久見が有名なのかな?)が美味かった。ちょうど揚げたてのタイミングで買ったということもありビールが止まらないやつ。

 

試合は大分に翻弄されつつも、失点直後に佐野航大のプロ初ゴールで追いついたり、終盤大分の足が止まったところに猛攻しかけたりと見どころ満載の引き分け。

仙台戦もそうだったけど、相手が強いほうが内容が良くなるんだよなあ。安定してこのパフォーマンスができれば自動昇格を口に出しても許されるんだけどな。