2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

最近はサープラが安いので遠出する必要性も薄くなってたんだけど、星狩大会の前に一度旧筐体で踏んでおきたいということもあり朝イチでアミパラへ。 さすがにダンエボはなくなったのかー。最近のサープラは大人気ゲームだったので連コし放題の環境が新鮮w朝…

$の突発ARENA配信を肴に家呑みしてたら辻谷耕史さんの訃報が… 56歳で脳梗塞は、うちの母親もそれぐらいの歳で倒れて危機一髪だったしそろそろ自分もやばい歳だしで肝が冷えるなあ。

岩政先生、正式に現役引退ですか… 見始めた頃そんなにサッカー詳しくなかったから、J2のチームに岩政大樹と加地亮が加入するっていうのがどれくらい凄いことなのかよくわかってなかったよなあ。 解説めっちゃ面白いしそっちでも仕事には困らないだろうけど、…

プリキュアのレジェンド大戦を見る。ちょいちょい見てないのあるから知らない人多いw 崖の上に並ぶのはこれ暴魔いじめだろでおなじみターボレンジャーのアレを思い出すね。そういや「頼むぞ!ターボレンジャー」って田中信夫氏なんだっけか。今日のDDR成果…

そういやはてなダイアリー終わっちゃうのよね。ブログに移行しないといけないかなあ。田中信夫氏の訃報が。戦隊クラスタにはお馴染みの声だよねえ。リッチハイカー教授…ご冥福を。

サープラに行く途中、「やべーやつが居る」的なさちるのツイートを見て誰だろうと思ってて、行ったらHIBIさんとけーすりー君と…え、まさかカイさん(五鍵黎明期の伝説的なスコアラー)!?マジか… 相変わらず時空が歪んでるなこのゲーセン。

たぶん今年最後の現地観戦、岐阜戦に。帰り時間に余裕があるのでレンタサイクルで行ってみた。道もわかりやすいからそんなに大変ではないけど、これ酒飲めないなwまあ良いか。 長良川屋台村についてとりあえずカレー食いながら、高橋陽一先生のトークショー…

数年前に北海道の実家に帰った会社の元同僚さんが唐突に会社を訪ねてきてびっくり。連休中に来訪していて帰るところだったとか。 在籍時に居た社員もだいぶ辞めてて自分くらいしか当時を知る人が居なくて寂しいね、という話をしたり。 ふっこう割始まったか…

ゆかりっくFes’18 in Japan

田村ゆかり 冠徹弥/motsu/RAM RIDER初のフェスということでイマイチ何をするのかよくわかってなかったイベント。あんまり予習もしなかったので来たものを素直に楽しむ方向で参加しようかと。 とりあえず入場したらフードコートで身内がもう飲んでたw 博多土…

オールスター後夜祭とか見たかったんだけどさすがに睡眠時間に響くので、ラーメン食べた後日付変わる前に就寝。 5時起きで準備して、朝7時の飛行機で羽田へ。台風通過してくれてよかった。スターフライヤー乗るの久しぶりだわー。関空福岡線は一瞬で撤退し…

台風接近で開催が危ぶまれたレベスタ。決行かどうかの最終決定が朝8時ということで既に新幹線乗ってる時間で、これで中止だったらどうしようかなと思ってたんですがキックオフを夕方にずらすという方向で決定。まずは良かった。 行きがちょうど台風の最接近…