台風接近で開催が危ぶまれたレベスタ。決行かどうかの最終決定が朝8時ということで既に新幹線乗ってる時間で、これで中止だったらどうしようかなと思ってたんですがキックオフを夕方にずらすという方向で決定。まずは良かった。
行きがちょうど台風の最接近する時間帯で、途中までは全然晴れてたんだけど小倉を過ぎたあたりで雲行きが怪しくなって運転見合わせ。それほど酷い風でもなかったんだけど九州方面で止まってる列車が多くて博多駅のホームに入れない状態が1時間ほど。
まあその程度は想定の範囲だったし時間もあるしまったりと。バリ特ひかりのグリーン車だったし( ´∀`)

とはいえ博多駅についた時点でそれなりに疲れていて、昼飯どうするか考えるのが面倒だったので思考停止でおおやまに行ってもつ鍋定食。カウンターの店舗もあるのね。

時間はあるけど外は台風なのでしばらくキャビナスで休んでから出発。まだ風は強いかな。

入ったらちょうどHKTがミニライブやってた。メイン前だけじゃなくスタ全体に散らばって歌ってたけどファジサポが一番盛り上がってるのはどうなのかw割としょっちゅうやってるから見慣れてるとかかな?

スタジアムDJが、アウェイチームのスタメンは基本的に淡々と発表する中、末吉(去年まで福岡在籍)だけホームチームのノリで声張り上げてた( ´∀`)
昨年のゆかりの時は超満員で売り切れて買えなかったふくやさんのメニューを中心にスタグルを買い込んで、味が濃いのが多いのでビールも大にして飲みながら観戦。雨は大丈夫そう。

ここんとこ毎回開始早々に先制されてるんですが、今日も城後に見事なヘディングを決められて失点。うわーって思ったけど王国民的には城後のゴール見れてラッキー的な感も。これがカズに決められて喜んでたセレッソサポの気持ちかw

追い打ちのように顔面に至近距離でボール直撃した後プレイに精彩を欠いていた塚川がやはりダメそうで交替。うーん、大分戦の後藤の時も思ったけど判断遅すぎない?
ところがここで交替で入ったチュングンが今日は絶好調で、何度も前線で決定機を作り、前半ATについに同点ゴール!この時間帯に得点は珍しい。

後半は一進一退って感じで、「引きこもらずに我慢しろよー」って思いながら見てた。
結局引き分けだったけどこの前の甲府戦に比べたら内容的には雲泥の差。いつもこういう試合して欲しいねー。

晩飯食おうと思ったけどひらおが台風の影響で臨時休業だった(ノ∀`)悲しい。