今日は最近昔の音ゲーを入れまくってるという噂のつくばJAMJAMに神Zさんと一緒に訪問。
高校時代の友人が筑波大に居たので学生時代はちょくちょく遊びに行っていたんだけど、それ以来だから20年ぶりくらいの訪問。当然つくばエクスプレスなんか無かった頃なので東京駅からバスに毎回乗ってたなあ。
初めてつくばエクスプレスに終点まで乗って、当時の面影のまったくないwつくばセンターで神Zさんと合流してJAMJAMへ。
おお、AとX3と2ndが並んでいる…しかも2ndの画面が一番綺麗だw
その他にも他でほとんど見かけない指やリフレクの旧作とか、名前だけは知ってるけど実機を見るのはじめてのテクノヴェルクとかレア機種てんこもり。
DDR2ndを中心に、IIDXDDとかポップン11とかいろいろ堪能。
あんなに綺麗な画面とよく聞こえる音と反応の良いパネルでビジネスを踏んだのは何年ぶりだろうか…

帰りは懐かしの高速バスで。Suicaで割引で800円は安い。