2022-01-01から1年間の記事一覧

後方彼氏面スタイル

田村ゆかり LOVE ♡ LIVE 2022 Meet Me?@ぴあアリーナMM ゆかりさんは真涼のこと好きすぎじゃないですかね…キャラソンが歌われること自体が稀なのに何回も歌ってるしW:Wonder taleのほうは常連と言っていいレベルでセトリに組み込まれるし…原作完結記念? 他…

同窓会

9月は会社に二回行っただけだったんですが、今月はイベントが多く、まずは星狩で数年ぶりのDDR大会。 といってもDPの高難易度大会なんで見学なんですが、前日入りして夜にExtremeを堪能してました。gentle stressの激DPつながったよ! 大会は1台で行って参…

ペ有月

昨日の夕食を控えめにしたので野乃の朝食をがっつり。 第1ラウンド 出雲そばとしじみ汁、あとはあご野焼きといった島根メニューを抑えて、あとは野乃のレギュラーでもある揚げたて天ぷらと各種小鉢。 左の紫色は島根ワイナリー謹製のぶどうジュース。これが…

The Island song

8/6の盛岡戦に遠征する気満々で前後たっぷり3泊4日の日程組んでたんですが、その前の週に微熱がずっと続いてて、PCR受けに行くほどではなかったんですが大事を取って中止することに。 その腹いせというわけでもないんですが、8月いっぱい(その後延長された…

地獄巡り

おはようございます pic.twitter.com/3m1TPoNFVl — 裸茶P@このゲームは足を使います (@chiba_daten) 2022年7月10日 法華クラブはやはり朝食が美味しい。中津からあげに団子汁、昨日(スタでも食べた)に続いて3回目のとり天、あと大分は椎茸推しなのを知ら…

再訪

今週は初の大分アウェイ遠征。行こうと思ってたら向こうが昇格しちゃったからねw 学生時代は生協でフェリーがえらい安く売ってたこともあって往復フェリー泊の弾丸観光ツアーとかもやったし、若草公園のアニメマインドのイベントなんかも声優イベント行きだ…

今日は千ラでA3と日曜黒パスをこなしたあと、星狩開店アタック。 1プレイした後ぐらいにまっぴぃさんと七斗さんも到着して、雑談しつつ3時間ほど心おきなく連コ。 鬼SORROWクリアしたかったんですがラムールがむずい…A2Oだと等速フルコンできたんだけど、見…

今日は大阪なのでバリ得こだま。 新大阪から御堂筋線への乗り換えを久しぶりにしたけど地下鉄の駅えらい綺麗になってるのね。 会場に一番近い宿を取りたかったんだけどあいにくコロナ療養者用に使用中なので、なんば駅近くの相鉄フレッサインに。 田村ゆかり…

今日は会社でミーティング。今週末も大阪宿泊だったりするのでさすがに日帰り。慌ただしいけど荷物が少ないのはやっぱり楽だなw

普段福岡ではほぼ100%キャビナスなのですが、さすがにこのご時世でカプセルサウナもどうかと思うので今回は中洲のホテル。あといつもの福岡のように遅くまで飲み食いしないので朝食付き。 なんかすげー豪華だった(語彙力 この後の予定があるので量を控えざ…

「よし」「いけぇ」「タイ!」

ホテルに帰ってABEMAトーナメントを見ていたらフルセットまでもつれ込んでしかも最終戦で千日手とか、眠れないよw明日も早いのにw! 朝食。 おはようございます pic.twitter.com/b566jCB5CI — 裸茶P@このゲームは足を使います (@chiba_daten) 2022年6月11…

湾岸ミッドナイト

ゆかり初アコースティックツアー開幕。 アコースティックライブといえば、オープニングからサマーブレイクからの跳び曲3連で開幕した金月真美アコースティックのことは事あるごとに語り継いでいきたいw 昼過ぎに新幹線で岡山を出発して、着いてラウワン行…

エクストリーム出社

仙台の朝食は例によってドーミーインのバイキング。 朝から海鮮丼を決める pic.twitter.com/EpPitcKMcJ — 裸茶P@このゲームは足を使います (@chiba_daten) 2022年5月25日 海鮮とずんだ餅が目立つなw 昨日DDR金筐体しか行脚できなかったため、朝9時にタイト…

you are a star

仙台に来るのは8年ぶりらしい。そんなに来てなかったっけ…確かに前に来たときはまだアニメイトが魚屋の上だったような。 12:40伊丹発で、着いてからのスケジュールにあんまり余裕がないので伊丹空港で昼飯。ちょっともったいない気もするけど。 飛行機が若…

焼肉

GW。Vシネ観に岡南のTOHOまで行ってきました。 www.toei-video.co.jp 感想を一言でいうと「焼肉」。以上( ´∀`) ゼンカイ脳に巻き込まれる形のキラメイジャーですがわりと順応性高かったですね。為くんが珍しくハジケてたw ステイシーは囚われの姫ポジショ…

甦った筐体

今日は出社日。これがあるので福岡から通しのきっぷ買ってたw 新年度の打ち合わせをいろいろとした後、京都駅からおもむろにはるかに乗り込んで、和泉府中で降りて岸和田へ。 せっかくなので久しぶりに星狩に…と思ったら うおおおお pic.twitter.com/SnYOIN…

甦る城

今回の宿は駅前のルートイン。法華とかドーミーインに比べるとまあ朝食は普通ではあるけど、それなりに美味しい。 今日は観光の予定だったけどあいにくの雨なので、水前寺公園のほうはキャンセルして、熊本城のミュージアムや天守閣など雨に濡れない場所を。…

火の国ツアー

2017年以来となる熊本。 2019のツアー落選、2021のツアーは感染者数増大による自主的キャンセルとゆかりで2回続けて行けなかった悲しみをようやく癒せる…といいなあ。 去年の長崎遠征で「需要の高い区間の割引率の高い企画きっぷを区間の内側だけ使う」とい…

sakura festival

岡山県内旅行向けの割引キャンペーンが再開したのでどっか行こうかという話になり、一度行ってみたかった津山さくらまつりに母・伯母を連れていくことに。 sakuramatsuri.e-tsuyama.com 宿は湯郷温泉のちょっと良いホテルに取ったんですが、予約時点では知ら…

京都ホテル記録

リモートワークになってから月1ぐらいに京都に出社していて、京都市内のホテルにいろいろ泊っているので、せっかくだからメモを残していこうと思います。不定期更新。 ☆四条烏丸周辺 ヴィアイン京都四条室町会社に一番近いため、現在一番利用回数が多いホテ…