25周年

5年ぶりの野田順子ライブ。正直集客が不安だったのですが、PHASEがちゃんと盛り上がるぐらいの客入りはあって良かった。 しかし今より広かったとはいえ、ここに400人詰め込んだ1stライブはちょっと常軌を逸してるなw そしていきなり勇気ForYourselfもっとき…

三つ子の魂百まで

2023年も終わりということで。今年は大規模ゆかりツアーを中心にいろいろありました。 自分がコロナで危うく遠征キャンセルになりかけたこともあれば、地元公演にまさかのタレントが到着できないかも知れない事態になったり。 ゆかりが突き付けてくる(と、…

帰宅

今日は東北は大雨なので、ホテルを出た後はいわき駅前の商業ビルから外へ出ずにぶらぶらと特急の時間待ち。 雉サポが口を揃えて絶賛していた寿司屋のおのざきさんで昼飯。 常磐もの七品握りをいただきました。寿司のメヒカリも美味かった pic.twitter.com/6Z…

愛久愛海

朝6時起きで宿をチェックアウトし、品川から始発ときわで一路北へ。 3ヶ月前に見た景色を通過して常磐線を北上し、福島県に。水戸から1時間ぐらいなのね。 泉駅で降りて駅前に止まっているイオンモール行きシャトルバスにダッシュで乗り継ぎ。なんとか間…

集大成

J2の日程が発表された段階で、ここだけは絶対行こう!というアウェイがいくつかあって、今年は昇格チームであるいわきがそれでした。何かと話題になったチームだし、福島じっくり行ったことがないし。 ということで前乗りして二泊三日の予定を組んでいたんで…

振り返り

ツアーを振り返る良いまとめができてたので。 togetter.com 自分のツイートもまとめられてますが、それ以外だと 宇都宮の来らっせの餃子 新潟の栃尾揚げ・へぎそば 水戸のセコマホットシェフカツ丼・メヒコのカニ尽くし 福田パン 牛タン あたりが印象に残っ…

SAGA

朝食@博多駅前リッチモンド pic.twitter.com/zMMTbuD297 — 裸茶P@このゲームは足を使います (@chiba_daten) 2023年8月19日 いくつか選べる朝食の中から和定食を。だいぶ塩味が濃いんだけどめっちゃ美味い。ホテル併設の居酒屋での提供だったんだけどこの居…

授業参観

去年Soundropで行ってはいるのですが、落選や感染状況による参加見送りでツアー2回分行けなかった福岡。割と感慨深い。 みんな考えることは同じなので岡山からの新幹線はさくらだけ見事に満席。のぞみなら自由席で良いかーと思ったけど株主優待利用だしせっ…

なら11年ぶり会館

今日は奈良、ということで今更観光という場所でもないし昼ごろのんびり出発。 新幹線降りたあたりでどっと汗が噴き出てきて、大和路快速の中でもエアコンの効きが追い付いてないような厳しさ。そしてJR奈良駅についた頃には日差しが「痛い」レベルに… たまら…

タナバタ

長い東北ツアーも今日は帰るだけの最終日。 朝食。ややわんぱく刺身があるのは良いね pic.twitter.com/FYDGf3M5LA — 裸茶P@このゲームは足を使います (@chiba_daten) 2023年8月6日 朝食会場がホテル併設のチェーン居酒屋でちょっとがっかりしてたんだけど魚…

ナナメになるハート隠せない

終演後はこのツアーで唯一かも知れない大人数飲み会。 この店飲み放題に日本酒が充実し過ぎてるんだよな… なんでオタクはおれの曲で斜めになるん https://t.co/bd8d4WqR29 — 大石昌良【オーイシマサヨシ】 (@Masayoshi_Oishi) 2023年8月3日 MCで触れられたこ…

朝活

今日も日中は暑くなりそうなのと、今回開演が早くて遠くへの観光はやりにくいので、 朝市に来てみた pic.twitter.com/T9QiGrZ2Ou — 裸茶P@このゲームは足を使います (@chiba_daten) 2023年8月4日 ホテルでレンタサイクルを借りて神子田朝市。ひっつみ汁とか…

revenge Tohoku

昨年のちょうど同じ時期に盛岡遠征を計画していたのですが、直前に体調不良でキャンセルとなってしまい、今年こそはと思っていたのにまた2週間前にコロナ陽性。呪われてるのかと思いながら、ひたすら回復を祈って静養し、なんとか発熱も収まって遠征できるこ…

2003

この週末は岸和田でExtreme三昧でした。 土日、マジで星狩でExtremeやっただけw 超久しぶりにメットくんと会ったり、みっちぃさんと梅9さんが大会で無双してたり、一回もやったことがないはずの若い子がORDINARY WORLD一発でGr2とか出してびっくりされてた…

IKAHO

昨日はゆかりの後、関東勢はとっとと帰ってしまったので駅前のレジャランに。なぜか富山の大会の前日にここで練習してたことがあったなあw あれは埼玉→富山と回す関係上、ついでに行脚を組み込んで高崎に宿を取ったんだっけか。 あの時は旧筐体だったけど今…

今高崎

今日は平塚から高崎まで、普通列車グリーン車でまったり移動。 昨日に続いて灼熱なので、会場に一度行って本人確認を済ませたあとは宿に引きこもり。 東口から会場までずっとペデストリアンデッキが続いていてびっくりした。 田村ゆかり LOVE ♡ LIVE 2023 *w…

俺たちは王国民

高崎公演が3連休の最終日で、前乗りしてどっかいこうかと予定をあれこれ検討してたところに、前日に湘南福岡戦があるよーっていうことで王国民プチオフ会を兼ねて参加することに。 小田原に止まるひかりが少ないのでそれに名古屋で乗り換えられるように合わ…

codependent

今日はゆかりでは初めて行く三重県。津には結構な回数行ってるんですが四日市となると仕事で1~2回来たっきりであんまり記憶もなく。津なら大阪から近鉄で行くのも考えたけどさすがに名古屋まで新幹線で。 ラウワンのみえ川越がシャトルバスなくなって微妙…

ああ人生に涙あり

八王子公演は外れたので今日は一日水戸観光、ということで日立から来てくれたながたさんと偕楽園を散歩したり、大洗水族館を観に行ったり。 偕楽園はとにかく広大。有料部分だけでも相当敷地が広い。そして資金力を感じるwこれが徳川の力か… 梅の実がそこら…

灼熱Park Side Bunny

北関東2つ目は水戸公演。今回も岡山空港から飛行機で出発。前回と同じ時刻の便なので同じように出られるのかと思ったらずいぶん端のほうに着陸して、建物にいっぺん入ってからさらにバス移動とかで割と時間がかかってしまった。 行きは鈍行か東京駅からの高…

CRASSIC TRICKY

今日は京都公演ということで、特に観光の必要もないのでwまったり移動。市役所裏のホテルにチェックインしてそのまま徒歩でロームシアターへ。 暑いなーと思ってマスクをポケットにつっこんで歩いてたら途中で落としたらしい…しょうがないので会場前のファ…

熟女の腹

昨夜からの大雨で東海道新幹線が止まっており、岡山は快晴なんですがタレントや遠征客が岡山に来れるかどうか危ぶまれる事態に。 12時に動き出す新幹線に賭ける人、北陸新幹線で金沢経由で行く人、飛行機を使う人など様々なチャレンジが行われる中、定刻より…

食いおさめ

終演後は駅前でこのツアー初めてちゃんと飲み。でも新潟でも帰っちゃう関東勢多いんだなあ。 栃尾の揚げや日本酒を堪能して、夜行バス組もいるので22時半ごろ解散。まだ宿で夜鳴きソバが食えるw開演が17時になったの本当助かる おはようございます pic.twit…

ゴールデンを感じるデリケートな話題

朝。ぽんしゅ館の併設レストランで食べようと思ってたんだけど、まさかのホテル利用者で満杯で一般利用不可… しょうがないのでいったん朝イチのシャトルバスでラウンドワンに行って一通りの行脚。 新潟っぽい曲一応やっといた pic.twitter.com/H3kpNhpP9j — …

いつもの

新潟、当初の予定では広島から株主優待で上越妙高までのきっぷを買って北陸を途中下車で行脚しつつ前乗り、みたいな予定だったんですが宿がどこも高いのと、FDAの神戸~新潟がバースデー割を使えるということで前日の昼過ぎに岡山を出て夜に新潟入りという変…

雨に唄えば

広島はいつも泊りなんですが今日は珍しく日帰り。ただでさえGWのところにサミットとか奈々とかで宿が全然なくて高騰しまくってるのでしょうがない。 先週は関東勢がみんな帰っちゃって一人だけ宿泊なんだけど今度は逆に。なかなか揃って飲めませんなあ。 雨…

大谷

ライブ後は関東勢は帰れちゃうので帰ってしまい、時間が中途半端に空いたのでGIGO宇都宮へ。徒歩15分ぐらいかなー。目の前に線路と駅だけはあるライトレールが走ってればめっちゃ楽に行脚できたんだがw 土曜日のうちに行脚できたので日曜はまったりとしたス…

VOICE

田村ゆかり LOVE ♡ LIVE 2023 *with me?*@栃木県総合文化センター 今日からツアー参加。2月のイベントは参加できなかったので声が出せるのは本当に久しぶりになるということもあり不安と期待が半々。 最初は(全力で叫ぶ感じの曲でもなかったこともあり)様…

後方彼氏面スタイル

田村ゆかり LOVE ♡ LIVE 2022 Meet Me?@ぴあアリーナMM ゆかりさんは真涼のこと好きすぎじゃないですかね…キャラソンが歌われること自体が稀なのに何回も歌ってるしW:Wonder taleのほうは常連と言っていいレベルでセトリに組み込まれるし…原作完結記念? 他…

同窓会

9月は会社に二回行っただけだったんですが、今月はイベントが多く、まずは星狩で数年ぶりのDDR大会。 といってもDPの高難易度大会なんで見学なんですが、前日入りして夜にExtremeを堪能してました。gentle stressの激DPつながったよ! 大会は1台で行って参…