IKAHO

昨日はゆかりの後、関東勢はとっとと帰ってしまったので駅前のレジャランに。なぜか富山の大会の前日にここで練習してたことがあったなあw

あれは埼玉→富山と回す関係上、ついでに行脚を組み込んで高崎に宿を取ったんだっけか。

あの時は旧筐体だったけど今日行ったら金筐体×2に。「BPL BATTLEモード使用可能」って書いてあったけど相手が居なくて残念。

 

明けて朝食。

意外とこんにゃくとかメニューになかったな。

 

群馬といえば温泉、ということで今日は伊香保温泉に行くことに。草津は遠いし以前家族旅行で来たことあるからね。

渋川駅まで移動してコインロッカーに荷物を入れて、乗り継ぎがシビアな伊香保温泉行きバスに滑り込み。

有名な石段を上って神社に参拝。その近くに露天風呂があるというのを調べてたんだけどあいにくそこまでの道が舗装工事中で通行止めとかで。まあしょうがないので他の立ち寄り湯を探したところ、黄金の湯という大きめのホテルみたいなところが良さそうなのでそこでまったり。

ちなみに近くに竹久夢二記念館とかいう岡山県民としては気になるスポットがあったんだけど残念ながら時間がなかったので見送り。

 

帰りは渋川駅から特急四万で上野まで。東京も灼熱だったのでとっとと羽田まで移動して空港内で涼んでから岡山へ帰る。とにかく暑い3日間だった…