大谷

ライブ後は関東勢は帰れちゃうので帰ってしまい、時間が中途半端に空いたのでGIGO宇都宮へ。徒歩15分ぐらいかなー。目の前に線路と駅だけはあるライトレールが走ってればめっちゃ楽に行脚できたんだがw

土曜日のうちに行脚できたので日曜はまったりとしたスケジュールで観光。さすがに鬼怒川温泉は遠いので大谷観音と大谷資料館を見に行くことにした。

 

鍾乳洞とか好きなんですがやっぱり地下の巨大ダンジョンは良いですな。これ絶対悪の組織の本拠地だよね感が凄い。祭壇とかあるしw

 

想像以上に堪能して満足しちゃったこともあり、宇都宮に戻って来らっせ(結局読み方が最後までよくわからなかった)で餃子と昼からビール。スープたっぷりの熱々餃子が美味い。

 

時間に余裕があったので上野東京ラインでまったりと戻り、羽田の最終便で岡山に帰ってきた。岡山からだと東京は飛行機で良い気がするな。新幹線の場合もだいたい早割のきっぷを使うから「疲れたら予定変更して早く帰ろう」ができるメリットを享受しづらいからなあ。