雨に唄えば

広島はいつも泊りなんですが今日は珍しく日帰り。ただでさえGWのところにサミットとか奈々とかで宿が全然なくて高騰しまくってるのでしょうがない。

先週は関東勢がみんな帰っちゃって一人だけ宿泊なんだけど今度は逆に。なかなか揃って飲めませんなあ。

 

雨の中新幹線で広島入り。ここ数回上野学園のほうだったけど久しぶりに平和公園南の会場だったということもあり、今まで行脚で行ったことがなかったアミパラに行ってみた。路面電車の駅すぐ近くでアクセス良いね。

近くのお店でお昼を食べたけど、この店当たりだったかも。

 

田村ゆかり LOVE ♡ LIVE 2023 *with me?*@広島文化学園HBGホール

こっちの会場では8年ぶりの開催なんですが、現地のプロモーターからは「田村さん公演3時間ってなってますけど、ちゃんと終わります?」と要注意人物扱いだった模様w

そういえばなんか途中意識的に巻いた場面があったような気もする。

会場の音響が良いのか広島の客の練度が高いのかはわからないけど、今日はとにかくコールがよく聞こえる公演だったなあ。

栃木では泣いちゃって涙声だった曲も今日はちゃんと声出しできたかな、と。覚えのほうはまだちょっとアレだけどw

お母さんと弟さんの奥さんは会場に観に来ていたけど、お父さんと弟はアビスパだった(開園とキックオフがちょうど同じ時刻)らしいw

今日は川崎戦で、去年唯一現地観戦できた試合も川崎戦だったとかでしばらくその話も。

「レンタルで来て活躍して残ってほしかった若手が帰ったあと自軍との試合で毎回大活躍する」ってあるある過ぎて共感がMAXだった( ´∀`)